※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーた
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎えに使う電動自転車、カゴ有り無しで悩んでいます。おすすめを教えてください。買い物や公園にも使います。

2歳差 電動自転車3人乗りで、カゴ有り無しで悩んでいます😭
どちらがおすすめなのか教えて下さい!
主に幼稚園の送り迎えに使います(片道10分)。

食材なのどの買い物は車を使い
小さい買い物や、公園(片道15-20分)は電動自転車と考えています!
どんな意見でも構いません!

コメント

deleted user

カゴ有りです!断然カゴ有りです😃

  • ぷーた

    ぷーた

    カゴ無しだとやはり不便ですよね🥲

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょっとの買い物でもカゴに入れるのが安全ですし保育園の送迎ではリュックやサブバッグがあり、、カゴがないと大変そうです😨

    • 5月14日
arc

カゴありってことは、下のお子さんをハンドルの前に乗せるってことですかね?
それならわたしはカゴなしでも、前カゴに子乗せの方がいいです︎⤴︎
ハンドルの手前に座席があると、膝がぶつかりやすくかなりガニ股で漕ぎづらいですし、小さい買い物や荷物なら後ろに乗ってる上の子に持たせちゃいます💦
または、後ろ乗せのヘッド部分に、ベビーカーフック取り付けてぶら下げちゃいます。

  • ぷーた

    ぷーた

    フックつけるとバランス的には問題ないですか??🧐

    • 5月14日
  • arc

    arc

    わたしの経験上、前が重たいとハンドル取られふらつきますが、後ろはいくら重たくても問題ないです⌄̈⃝

    • 5月14日
ママリ🐤

買い物が車ならカゴなしでしっかりした座席の方がいいと思います。
うちは車なしで買い物にも自転車使いますが、最初に前のせを買ったので今カゴなしになってますが、買い物は上の子が幼稚園に行ってる間に行くので大丈夫です。

  • ぷーた

    ぷーた

    買い物の荷物は後ろの座席に乗せてるということですか??それが出来るのであればカゴ無しでも心配ないですね!😚

    • 5月14日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    そうです。上の子がいない時なら後ろの座席に乗せられます。

    • 5月14日
  • ママリ🐤

    ママリ🐤

    まだ入園したばかりで分かりませんが、保育園でなく幼稚園なら子どもが持てないほどの荷物はないのではないでしょうか?うちはバス通園なのですが、子どもが自分で荷物持って行くので。

    • 5月14日
ひろ

園の荷物どれくらいかにもよりますね…💦
うちは保育園の送迎に使いますが、カゴが無いととても無理です😂

yumi

かごはあった方が何かと便利だと思います👍🏻
公園へ自転車で行くという事ですが、私はお砂場セットとかボールとかお菓子とか、、、色々な荷物をかごの中にいれていきますのでかごがないと不便です🤣💦

はじめてのママリ🔰

うちは姉妹の年齢差同じくらいで、二人共を乗せる期間がそれなりに長くなるだろうなと思って、しっかり座れるカゴなしにしました!

私も買い物は車なのでいいかな〜という気持ちで買いました!

  • ぷーた

    ぷーた

    すごく参考になります!
    ちなみにどのメーカーを乗られてますか?😎
    今気持ちはカゴ無しに傾いてます笑

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はパナソニックのギュットクルームです!

    コンビとコラボしてるやつです!

    • 5月14日
まあちゃん

私もそれ迷ってますー!
近所のママさんに聞くとかごありだとかなりハンドルをとやれるともきいて🥺いま妊娠中なので試乗できないし、でもかごなしだと保育所いくときの荷物とか困るだろなーとも思うし😵難しいですね😵

  • ぷーた

    ぷーた

    すごく悩みますよね🧐
    気持ちは少しカゴ無しに傾いてる状態です笑

    • 5月14日
ゆうみぃ

うちはカゴなしです。
長女が大きめで、年少まで前に乗せる前提、私が自転車に乗るのが中学以来で安全を最優先にしました。
結果15.5㎏くらいまで乗せましたがどうにか2人乗せて幼稚園に通えました。カゴありも15㎏までだと思いますが、2歳差で下の子が大きいとキツキツな子もいます。
あとは上の方も仰ってますが、幼稚園の荷物がどれだけあるかは重要だと思います!

Y

うちも2歳差ですが、カゴ有りを購入しました🤣
送迎だけでなく、普段の買い物も含めて、移動がほぼ自転車なので、カゴが無いとあまりにも不便なので…😅
ただ、ぷすぅさんのように買い物は車を使うなら、カゴ無しを購入していたと思います。
幼稚園の荷物にもよりますが、幼稚園鞄は本人に座席で持ってもらえば良いですし、持ち切れないものだけフックなどでハンドルや座席の後ろに下げれば良いので💡
重さが気になるなら、ぷすぅさんがリュックやショルダー使って持てば良いですし🙂