※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーミー
子育て・グッズ

息子が友達に怪我をさせた初めての事態で、適切に対応したか心配です。おばあちゃんに謝罪しましたが、大丈夫でしょうか?

夕方に近所のお友達と息子が鬼ごっこをしていました。息子が友達にタッチする時に力が入ってしまいお友達を転かしてしまいました。両膝に擦り傷が出来たので、水で洗い消毒し絆創膏を貼りました。お迎えに来たお友達のおばあちゃんに事情を話し謝罪はしました。
おばあちゃんも『いいですよ』と言ってはくれましたが、お友達に怪我をさせたのが初めてだったので、対応はこれで大丈夫だったでしょうか?色々と心配になります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

十分だと思います☺️
私がおばあちゃんの立場だったら、丁寧なお母さんだな✨って感じると思います♡

  • ミーミー

    ミーミー

    ありがとうございます😭
    色々気にしてしまう性格なのでありがたいお言葉です。

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね😭
    私も他の保護者と接触があると気になってしまって、毎回1人で反省会してます😅💦

    • 5月14日
  • ミーミー

    ミーミー

    一緒です。1人反省会になりますよね🥲
    一年生の男の子でヤンチャだから公園で遊んでるのも見てないと不安で今でもついて行ってます😅

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年生でもやっぱり心配になりますか〜😭うちはまだ3歳なので何歳になっても心配は尽きないんですね💦
    でもミーミーさんのようなお母さんに育てられた息子さんとだったら、心配なく遊ばせられると思います☺️

    • 5月14日
  • ミーミー

    ミーミー

    3歳も目が離せませんよね😣
    男の子の遊びは激しいからいつもヒヤヒヤします😅
    私が心配性すぎるのもあるんですけどね💦でも一年生はまだまだ危険がいっぱいだからもうしばらくは付き合います!

    • 5月14日