※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

日本のコロナ対策について心配。家族の安全を守りたい。感染リスクを最小限にする工夫が必要。

日本もいよいよコロナやばいな💦
ニュージーランドとか見習って😩
呑気に遊び歩いてる人達がいる限り
みんなが色んなとこで自粛してても結局
全然意味ないですよね🥺
妊娠中だし上の子もいるしうちは
7人で住んでるから1人感染すると
絶望的だからめちゃくちゃ消毒徹底して
気をつけてるけどそれでも怖いし
家族誰も失いたくないよ😭
買い物とか出歩くのも本当に怖いけど
行かないわけにはいかないから
菌の付かないロボットが運んできて
くれないかな😊笑
同じ妊婦の皆さんは特に気をつけなきゃ
いけないし一緒に、大好きな家族の命
守っていきましょうね😭💓

コメント

しー

ほんとですよね🥺
大切な家族を守るために、出来ることはしないとですよね。
やってる人はやっているんでしょうけど、、、

  • ゆき

    ゆき

    後悔しないような毎日を送るなんて
    私にはできません😭
    もっとずっと家族と一緒に
    いたいから今感染しないようにして
    守ることしかできない😭😭
    たくさんの命を守ってくれている
    お医者さんや看護師さん達が
    少しでも落ち着いた生活を
    送れるようにもしてあげたいですよね🥺
    感染しないことが1番ですし😣

    • 5月14日
ぴょん

うちも同じ敷地内に
祖母宅(祖父母、母、妹、姪っ子)
姉宅(姉夫婦、甥っ子)
があって従兄弟同士仲良しでいつも遊んでるので誰かがかかると絶望的です🤮

正直独身の友達は遊び歩いていたりするので、気になっちゃったりします…。。。

日本ももう少し徹底してくれたら良いのになぁと思っちゃいます😭

  • ゆき

    ゆき

    近場でも怖いのに同じ家に
    住んでるとなるとしんどいです😭
    ド田舎にもなると感染して
    3日くらいで退院させられて
    その人外で歩いてるから
    本当にやめてくれって感じです😣💦
    うちはその人の家から結構
    離れてるのでよかったですが
    田舎は情報回るのが早いので
    助かるところはあります😢

    そうですよね😣
    大切な人がいる云々じゃなくて
    まずは自分の命から大切にして
    って思ってしまいます🥺
    それが他の人の命を助けることにも
    繋がるんだし😣

    • 5月14日
はじめてのママリ

どこの国だったか、、
4人感染者出ただけでロックダウン、次に2人でまたロックダウンだったみたいです🥺そう思うと、日本はもう終わってますよね😇😇ロックダウン反対なら、外出したら罰金にして欲しいです🥺🥺

  • ゆき

    ゆき

    そもそも流行りだした時に中国人を入国させたのが大間違い😊
    日本も学んでくれないと国民が
    いなくなっちゃいますよって
    感じですね😔

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

全員GPSつけて監視して欲しいぐらいです😂この前妊婦健診で外に久しぶりに出たら出歩いてる人(明らか仕事ではない)多くてびっくりしました😱

  • ゆき

    ゆき

    こちらの地域はコロナ流行ってても子供にマスクもさせてない親や
    病院の床に子供置いてハイハイさせてるギャルがいたりして😔
    本当に見てて不愉快だしそのギャルの
    親もなにも言わないで笑ってるだけ。
    その後消毒することもなく病院から
    出ていきました🙄ありえないし怖すぎる😂
    本当に不要な外出してる人罰金で
    いいと思います!

    • 5月15日