※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

首の肌荒れがひどく、食生活の偏りが原因かもしれない。同じ経験をした方の改善方法を知りたい。外からの治療ではなく、食事で改善する方法を教えてほしい。

首の肌荒れで困っています😢💦
妊娠中のつわりで肉や魚を含むタンパク質源のものを全く取れていないことなど食生活の偏りが原因なのかなと思ってるのですが、同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか😣

また健診の時に肌荒れがひどいことを相談したら外から何か塗っても治らないから食べるなり中から改善と言われました💦
ちなみに外に出歩く時はスカーフを巻いて日焼け対策をしています…
顔も同様に一時期肌荒れがひどかったのですが今は治っていて首だけが治らずカッサカサの痒みやかさぶたが痛々しいです😔

どのように改善されたか教えていただきたいです😢

コメント

私も首の肌荒れで困ってます💦
皮膚科の先生には首の皮膚は薄いから一回ひどくなると慢性化しやすいと言われました😭
皮膚科に相談するのが手早いと思いますが、市販の薬だと赤ちゃんのおむつかぶれなどを治すのに使われるポリベビーが痒みも治まりよかったです!
妊婦さんにも使えるのでまだ使ったことがなければぜひ試してみてください🙌

• ママリ

ママリ

一回ひどくなると慢性化してしまうんですね😭今まで首に炎症が起きた事なかったので首の皮膚が薄い事、気づかなかったです😢💦
    ポリベビー試してみます!ありがとうございます🍀😌

• 5月14日
Hitomi

私はつわりの時は水分を摂っても吐いてしまっていたので
脱水で肌が乾燥しきってました😭

つわりの時は食べられる物を食べられる分だけ食べるしかできないので、少しでも食べられるように産婦人科でつわりに対するお薬を処方して貰ってはいかがでしょうか?

私は吐き気止めと胃薬を処方されました💊

あとはやはり皮膚に関することなので皮膚科で相談するのが良いかなと思います😌

• ママリ

ママリ

水分私もあまり取れてないです…水分取れてなくて乾燥するという発想がなかったです😭
    先生にも相談して処方も検討しようと思います💦

皮膚科、遠くで億劫なのでしぶってましたが悪化次第すぐ行こうと思います😭

• 5月14日
  • Hitomi

Hitomi

水分が足りないと皮膚や唇が乾燥するのでこれからの時期の目安になると思います😊

悪阻の時にあちこち行くのは大変ですよね😢

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

確かに唇もすごく乾燥しています😭水分、撮ろうと思います!!

大変です…めげずに頑張ろうと思います😢
    ありがとうございます☺️!

• 5月14日
さっちゃん🐗

妊娠中じゃないですが、最近首がすごい荒れてて
お風呂上がりの化粧水と乳液を
首にも塗るようにしてたらかなり治りましたよ!

乾燥が原因なら効果あると思います😊

• ママリ

ママリ

化粧水と乳液塗ってみたらもう既に遅かったのが傷に染みて染みてしみてしまいました😭💦
    普段からずっと塗っておけばよかったと後悔しています…
    傷が丸見え状態から緩和してしみなくなったら毎日塗ると決意しました😢

ありがとうございます☺️

• 5月15日
  • さっちゃん🐗

さっちゃん🐗

子供用のワセリン家にないですか?
    とりあえず病院行けるまではそれ塗っておけば
    悪化することはないと思います🙆🏻‍♀️

首って見えるし気になりますよね!
    早く良くなるといいですね😢

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

ワセリンあります!早速塗りました😢✨かゆみ少し和らぎました💦

本当にありがとうございます😣🍀

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

肌の状態が酷い場合は、化粧水とか美容目的のものじゃなく軟膏とかの方がいいですよ。傷とかに近い部類になるので。

オロナインとかキップパイロールお勧めです。
キップは良いですよ。

顔にも唇にも皮膚ならどこだっていいです、たっぷり塗り広げるといいです。
落ち着きます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭確かに痛々しく傷っぽいです💦

オロナインはつわりでどうも匂いが受け付けなかったので初めて聞くキップパイロール、明日早速買おうと思います!!
    調べるとすごそうです😭ありがとうございます🌼

• 5月16日