※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの出産が進まず、誘発分娩の検討中。ストレスも感じている。同じ経験の方、心の準備について教えてください。

前回の検診で

子宮口開いてない
赤ちゃんも下がってきない
赤ちゃんの頭が大きめ(体重も)
私の身長が小さい

以上のことから、予定日を待つより今週中に誘発分娩をしてもいいかもしれないと言われました!
正直、赤ちゃんのタイミングで待ってあげたいのですが、今は陣痛来るようにジンクス色々試したり運動していても全く産まれる気配なく、なんだかストレスになっている気もしているので誘発分娩でもいいのかなと思っています。

同じような状態で誘発分娩になった方いますか?
なんだかこの日って決まると心の準備が…😓笑

コメント

しまじろー

私は37週に入ってすぐに入院して、陣痛促進剤使いました。

結局生まれたのは38週でしたが、3140グラムもあったので早く生んで良かったです。笑

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    ありがとうございます😊
    大きめだと自分もきついですもんね(>_<)

    • 9月5日
  • しまじろー

    しまじろー


    ちなみに、促進剤4日目でやっと生まれました~。

    • 9月5日
deleted user

私も同じ感じでしたʕ•ᴥ•ʔ
でもやはり赤ちゃんにもタイミングが
あるみたいで…
なかなか出て来てくれなくて
2日かかりました👶🏻👶🏻
促進剤、誘発剤使ってすぐ陣痛来るんですけど1分〜4分感覚が丸2日で本当に痛かったです。
こちらの都合で無理矢理出して
ごめんね?って感じでした😥😥

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    2日間かかったんですね💦
    痛い中、本当にお疲れ様でした!
    私もなんだか無理矢理でごめんね〜って罪悪感があります(´・_・`)

    • 9月5日
ばっち~ママ

2人共妊娠高血圧で予定日まで
待てず促進かけて産みました!

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    ありがとうございます!
    そうだったんですね、私も体重管理が辛くなってきて早く産みたいのが本音です😓笑

    • 9月5日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    タイミングといえどもベストな
    状態で出すのも大事かなと
    思いますよ♪

    • 9月5日
  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    そうなんですよね(>_<)
    ありがとうございます💓

    • 9月5日
みゆ

私は胎児発育不全で誘発になりました(._.)
バルーン、促進剤、子宮口を開く注射で合わせて3日かかりました( ´•̥ו̥` )
上の方がおっしゃってるように1〜5分間隔がまる2日で本当にしんどかったです(;ω;)
促進剤するまでは娘のタイミングで産んであげられなくてゴメンねと思っていましたが、結局羊水もかなり少なくなっていたみたいなので早めに産んであげられて良かったと思うようにしています(><)

  • あかちゃんまん

    あかちゃんまん

    3日!大変でしたね😳
    待ってあげたいけど胎盤も羊水もどんどん機能が落ちてきてしまいますもんね💦

    • 9月5日
☆ねこ☆

私も体が小さく、誘発か、それがだめなら帝王切開と言われました(・・;)
結局計画入院する前日に破水したので娘が空気読んだんだなーと(^ω^)笑

案外日にちが決まると余裕が出て楽になりましたよ、いつ産まれるかヒヤヒヤして過ごしてたので(・・;)