※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

生理時の腰痛と同様の症状があり、妊娠初期の腰痛について相談。明日の妊婦健診に行くべきか悩んでいる。出血はなし。

生理のときに腰痛があった方、妊娠初期にも同じような腰痛ありましたか?😢
昨日から少し下腹部が痛く、今日もずっとではないのですがたまにズキッとなります。
ただ生理のときのような腰痛が酷く、腰から尾てい骨にかけてズキズキします💧

明日朝一で妊婦健診なのですが(2週間ぶり)、
今から行くか悩んでます。
今バタバタと支度して急いで行くよりは、
仕事が終わったのでゆっくり横になって、
予定通り明日の朝一で行くか悩んでいます😭

出血はありません。。

コメント

ママリ

生理の時腰痛があって妊娠中も腰痛ありました💦
特に初期は生理前かな?ってくらい痛かったり、17wくらいの時もめちゃくちゃ痛くなって歩けないほど腰もお腹も痛かったので病院に行きましたが問題なしでした😂
出血がないなら大丈夫だと思いますが心配なら電話して指示を仰いでもいいと思います!

• みみ

みみ

すごく安心しました😭
    横になっていたら下腹部痛はなくなり、腰痛だけになったので、予定通り明日朝一で見てもらいます!
    生理前に腰痛で「生理くる!」って分かってたのですが、それと同じくらい痛いので不安になりました😭
    もう少し横になってみます😢💧

• 5月14日
ママリ

腰痛めっちゃありました!
病院でとこちゃんベルトを買ってつけるようになってからマシになりました!

• みみ

みみ

すみません💧
    コメントありがとうございます!
    間違えて返信ではなくコメントとして書いちゃいました😭

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

13週の頃に買いました!
    毎日腰痛酷かったですが今はつけたりつけなかったりするくらいになりましたよ😊
    毎日つけてた方がいいんでしょうが子供がいたら座ったり立ったりで付け直しがめんどくさくて😂

• 5月14日
  • みみ

みみ

そうなんですね!
    私も早速買ってみようと思います🥰
    知らなかったので本当に助かりました😭
    ありがとうございました🥺

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

多分病院で付け方とか使い方教えてもらえると思います😊
    サイズも見てもらえました!
    種類も何個かあったので症状伝えて相談してみみさんに合ったものを選んでください😊

• 5月14日
みみ

ありがとうございます!
ベルトとかはお腹出てきてから必要かな?と思ってたのですが、13週とかでもつけたら変わりますか?!

はじめてのママリ🔰

私も今めっちゃ腰痛あります😂
ヘルニア持ちってゆうのもありますが、生理痛のような腰痛あります!
子宮が大きくなるから仕方ないと1人目の時も言われました💦
私が1人目妊娠中の時は初期の方はまだ子宮が下にあるから腰も圧迫されて腰痛ひどかったですが、中期辺りから子宮の位置も上に上がってくると少しマシになった記憶があります!

• みみ

みみ

ありがとうございます!
    お腹が大きくなったら支えるために腰痛あるのかと思ってたのですが、初期もあるの知らなかったです😱
    今日から急に痛くなって1日痛いのですが、継続して痛みありますか?

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期も腰痛かった記憶あります😭
    でも1人目の時は初期が1番酷くて、坐骨神経痛みたいにおしりまで痛かったです!
    1日中すごく痛い日もあれば、あんまり痛くない日もあるし、今私の場合毎日ではないです!
    私も先週健診へ行ったんですが、赤ちゃんは元気に成長してて出血とかひどい腹痛がなければ様子見て大丈夫かなと思ってます🥺

• 5月14日
  • みみ

みみ

私もお尻のほうまでキリキリしたような感じあります😭
    明日の検診でも相談してみようと思います。
    とりあえず今日の夜は安心して眠れそうです😭😢
    本当にありがとうございました💓

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷くなると歩くのも痛くなりますよね😭
    不安なことあったら、病院に電話して聞いてみてもいいと思います!
    明日健診で相談してみて下さい✨
    出産まで頑張りましょうね❣️

• 5月14日