※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。
子育て・グッズ

生後8日の新生児が吐き戻しで悩んでいます。完ミでゲップが出ず、どうしたらいいでしょうか?

生後8日の新生児を育っててます。
完ミなんですが、吐き戻しがひどくてゲップも何分と試行錯誤しても出してくれなくどうしたらゲップを出してくれますか??

コメント

ドーナツ

ゲップ出ない子は出ないみたいです
上の子が出ない子でした😂

縦抱きで胃の部分がママの肩にくるくらいでトントンか下から上へ押しながらさする

座らせてトントンか
下から上へ押しながらさする

横向きに寝かせてトントンか
下から上へ押しながらさする

を試してみてください!

入院中に教えてもらって看護師さんと色々 試してました
それでも中々 出なかったですが😂

ママリ

ゲップ全然出ませんでした💦!
先輩ママや義母さん、実親、助産師さん全員にやってもらったり教えてもらったりしたけれど出ず吐き戻しも多く…

吐き戻し、最初は怖すぎて産後1週間の入院中毎回ナースコールして怯えてましたがだんだんまた吐いちゃったねーと余裕ができました😌

おならは良くしていたのでゲップでない子なんだ!と諦めつけてゲップ出すやつを5分やって出なかったらそのまま様子見してあげるやり方で今では自分で勝手にゲップする月齢になりました☺️笑

ちゃん

うちの子は何分やってもどんなやり方でもゲップでませんでした😂
吐き戻しすることもあまりなかったので良かったですが😂