※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
妊娠・出産

痔の塗り薬は産科で貰えますか?個人病院に通っています。

お恥ずかしいのですが。。

1人目出産後に痔になってしまって、
その後は特に出血などはあまりなかったのですが、
(大腸検査も念のためしたらやはり痔でした😅)

今回二人目妊娠し、つわりで食欲低下、水分摂取も以前より少なくなり、便が硬くなってしまって
さきほど肛門から少しティッシュに血がついてました😅

痔の塗り薬とかって、通ってる産科とかで貰えたりするのでしょうか😅?
通ってるのは個人病院です💦

コメント

ひろきち

痔の症状ですか、重度ですか?
私も1人目出産時に痔になってしまいました💦その後治っていたのですが、今回の妊娠で便秘気味になり、ちょっぴり再発😂病院行く前に(少し恥ずかしくて)市販の薬、旦那に買ってきてもらって笑試しました。薬が効いているのか、今便秘が解消されていることもあるのか、今のところ症状は治まっています😅
急を要する程症状が重めなら、肛門科の病院へ行くべきだとは思いますが、そうでなければ市販の薬からはじめるのはどうでしょう?産科でもらえるかはすみません、わかりません💦

• * thk *

* thk *

痔は軽度です😅

そうですね💦
    妊婦も使える軟膏もあるみたいなので、それで様子見るか検討してみます❗️

• 5月14日

1人目の妊娠中から痔とお友達になりましたが通ってる産院で薬貰えましたよ😊🧡

• * thk *

* thk *

コメントありがとうございます❗️

産科でももらえるんですね☺️
    検討してみたいと思います✨

• 5月14日