※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

HSCや生理前の精神的な負担、感受性の増加に不安を感じています。3歳以上のHSCの子どもを持つHSP気質の方、育児についてのアドバイスを求めています。

HSCしんどい、生理前は特に精神的にくる、、
年々繊細さ敏感さ、感受性の強さが増していてこれからどうなっていくのか💦
私図太くないからそんなに毎日感情の攻撃受けてたら折れるよ。
3歳以上のHSCのお子さんを持つ、自身もHSP気質の方、日々の育児どうですか?
神経擦り減らしてボロ雑巾のようになりませんか?

コメント

k

うちの子は自閉症スペクトラムですが、HSCの面もあります。

息子は小学生ですが、
ここにくるまでにも、誰かを叱っている先生の声が怖くて登園拒否、登校渋りがありました。

これは、自閉症スペクトラムからきてると思うのですが、感覚過敏も、聴覚・味覚、疲弊すると視覚にも現れます。

私自身もhsp傾向はありますが、【傾向があるっちゃある】程度なので、日々腫れ物に触るような扱いに、正直疲れます💦