※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
妊娠・出産

初マタの11w0d、食欲不振と偏食、体調不良で心配。皆さんはどうでしょうか?

今日で11w0dを迎えた初マタです。
吐き気はそこまでないものの、食欲がありません。かなり偏食になっています。
体もグッタリして気持ちの1/3しか動けません。
このままで赤ちゃんも私も大丈夫なのか心配です。
みなさんはどんな感じですか?

コメント

まいめろくん

わたしも初期の頃はほんとに動けませんでした( .. )つわりで毎日吐く日々を1ヶ月続け体力も無くなり、、気分が悪くなったらどうしようと考えるとひとりで出歩くのも怖くて( .. )( .. )
偏食もすごく1日ゼリーしか食べない!飲み物だけ!とか毎日好きなもの好きなだけ食べてましたよ!食べれるもの食べてねって言われてたので大丈夫だと思います(^^)
今は臨月ですが最初の頃が嘘だったかのように何でも食べて少しずつ旦那と散歩もして体力も付いてきました(^^)
あんまり心配せずゆっくり過ごしてくださいね꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱

• キャサリン

キャサリン

そうなんです。
    わたしも気分が悪くなったらどうしようと思い、ひとりで出歩けないです。
    食べられるものだけで大丈夫と聞いて安心しました。
    ありがとうございます。
    まいめろくんさんも臨月とのことですのでもう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね。
    お体お気をつけてください。

• 9月5日
にんじん69

私も2人目妊娠中で同じくらいの週数です(^^)
偏食でも食べれるのであれば大丈夫ですよ〜‼︎
水すらも受け付けないとなると、点滴などの対応を病院から進められると思いますが、そうでないな、食べたいものを食べたらいいですよ。
そのうちいろいろ食べれるようになるので、その時にバランス考えて食べれば大丈夫です(^^)
赤ちゃんもちゃんと大きくなるので、今は安心して好きなもの食べてくださいねさ

• キャサリン

キャサリン

二人目を妊娠されているのですね。おめでとうございます。
    水やゼリーなど口当たりの良いものは受け付けております。
    みなさんの返答を聞いて安心しました。

• 9月5日
ももんが

水分だけでも取れていますか(>_<)?
赤ちゃんは今の時期は偏食で大丈夫ですよ(*^^*)
水分もまともにとれないようなら病院に相談した方がいいと思います!

• キャサリン

キャサリン

ありがとうございます。
    水分だけは取るようにしています。はい、水分すら摂るのがきつくなれば病院へ相談します。

• 9月5日
もん

私も初期の頃は偏食でしたよ(>_<)
でも初期は食べられる物を食べれば問題ないので大丈夫です😄

私はつい最近まで常に眠くて
ずっと寝ていました。

• キャサリン

キャサリン

偏食でも大丈夫と聞いて安心しました。
    わたしも眠たくてお昼寝が欠かせません。そして夜の寝つきが悪くとても悪循環な生活を送っています。

• 9月5日
ms♡kn

私も今日から11wです!
食べれてないと不安になりますよね(;_;)
でも今の時期は、食べたいと思える物を、食べたい時にちょっとずつ食べられてたら赤ちゃんも大丈夫って看護師さんが言ってました!
私もお腹はすくのに気分が悪くて食べられなくて、家に引きこもってます💦
食べ物の映像もダメなので、ずっとYouTubeでクレヨンしんちゃん見て笑ってます😁笑
ほかの方もコメントされてるように水分補給は忘れないように気をつけて、一緒に乗り越えましょう!!😣💕

• キャサリン

キャサリン

同じなのですね!ってことは、予定日も3/27とかですか??
    同じ時期の方がいらしてとても親近感が湧きます。
    食べられるもので大丈夫と聞いて安心しました。わたしも同じくお腹は鳴るのに食べられない状態です。
    わたしも携帯で芸能情報ばかり収集してます。笑
    クレヨンしんちゃん観てみようかな〜
    ともに乗り越えましょう‼︎

• 9月5日
  • ms♡kn

ms♡kn

まったく一緒です!!!
    もしかしたら遅れるかも〜なんですが、今のところ3/27です\( °0° )/
    私もすごく親近感が湧きます💕
    しんどくてもついつい笑えてしまって、オススメですよ!笑
    お身体お大事にお過ごしください☺️❣️

• 9月5日
  • キャサリン

キャサリン

わぁーー💗
    そうなんですねーー‼︎
    お互い頑張って元気な赤ちゃん生みましょうね‼︎
    クレしん観てみます!

• 9月5日
ちょこ

私も、今つわりがひどくて、毎日、仕事から帰ると、すぐ横になり動けなくなります😅
休みの日は、1日中寝てました……
お医者さんに聞いたら、今は、好きな物を食べられるときに食べてと言われました。
つわりが落ち着いてきたり安定期になったら食事を気を付けないといけないみたいですね❗

お互い頑張りましょう✨

• キャサリン

キャサリン

廃人同然の自分が嫌になりそうですが、この時期は仕方ないのですね‥‥‥
    12週目に入り、少し落ち着いてきたような気もします。
    まいまいさんもわたしとほぼ同時期なのでお互い頑張って乗り越えましょうね‼︎

• 9月14日