※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

股関節が気になります。左右非対称なので脱臼しているか不安です。来週受診予定で、早めの対応が良いと聞きました。特に動きに問題はないが、左回りの動作が多いので心配です。

股関節の脱臼について

3ヶ月の時に股関節検診を受け異常なしでしたが、最近太もものシワが左右非対称なのが気になります。
左右非対称なら必ず脱臼とゆう訳ではないのでしょうか?来週受診予定ですが股関節は早めの方が良いと聞き不安になってきました💦
動きで特に気になるところはありませんが寝返りもほぼ左回りで、うつ伏せの状態でよく旋回してるのですがそれも左回りなので心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旋回の件はわからないですが、うちの上の子もシワ左右非対称でした💦
でもあまり気にせず指摘されもせずでした。

今も問題ないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで大きな差ではないのですが気になってしまって...
    何もないと良いのですが😢
    コメントありがとうございました✨

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

両足を伸ばしたときに、足の長さに左右差がなければ脱臼は大丈夫かと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそもあまりまっすぐ伸びないです💦
    見た感じ大きな差はなさそうなので大丈夫だと良いのですが...
    コメントありがとうございました😊

• 5月14日
双子ママ

息子は3ヶ月検診の時に左右非対称と言われ病院受診しました。でもレントゲン異常なしで小児整形の先生が見てくれましたが特に問題ないと言われました。先生いわく、左右非対称だからといって必ずしも脱臼するわけではないそうですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨多少の左右差はあるかなーと思ってるのですが前はここまでじゃなかった気がして💦
    小児整形でレントゲン撮ってもらえるんですね!
    コメントありがとうございましたさ

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、誤字です🙇🏻‍♂️
    コメントありがとうございました😊

• 5月14日

上の子もシワに左右差がありました!健診では異常なしでしたが、正常なのは左右差がないことなので私自身素人ではないためどうしても気になり小児整形に連れて行き詳しくいろいろ調べてもらったら先天性の股関節臼の形成不全という疾患でした。脱臼ではないですがそういう疾患が隠れている場合があるので行けるなら早めに受診して検査してもらうといいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん小児整形かかられるんですね!
    先天性のものもあるんですね💦心配なので早めに先生に診ていただきます🙇🏻‍♂️
    コメントありがとうございました☺️

• 5月14日