※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

高温期13日目で体温下がり、下腹部痛増。リセットかなと諦めモード。福さん式子宮口チェック初めて試し、生理前と妊娠時の違いについて質問あります。

おはようございます!高温期13日目になりました。昨日までは綺麗に並んでいた体温が今朝は35.6度に下がりました。下腹部痛も増してきて、今日か明日辺りにリセットかなともう諦めモードです。もう明日から家族旅行でハイキング行っちゃいます!(笑)
もしリセットしたら、次から福さん式で子宮口のチェックをしてみようと思い、昨夜初めて試してみました。初めてでしたが、この歳になると何も抵抗なくできますね(笑)中指で入れてみたのですが、膣内はフカフカで柔らかく、男並みに長い私の中指でも根元まで入れてギリギリ突き当たりの壁に触れました。指の先ほどでしたのでしっかりチェックできなかったのですが、お尻側に子宮口ありました!上の奥の方にいてムッ!っと口を閉じていました。遠かったのでしっかり触れませんでした。
福さん式の子宮口チェックをしている方にお聞きしたいのですが、生理前と妊娠時の生理前とはやはり違うのでしょうか?

コメント

めるく

失礼しました。今日の体温は36.56の間違いでした。訂正します。

SHIMA

福さん式とかわからないですけど…
着床時に1日だけ体温一気に下がりましたよ(^^)
ずっと高体温だったのに着床時にアタシは36.4位まで下がりました。
参考まで…

• めるく

めるく

回答ありがとうございます!私も10日頃に一度体温下がったのですが、また上がりました。でも今回のは13日目なのでリセットするのかなと思います。いつも排卵日の14日後に来るので(>_<)ただ生理の時は子宮が降りてくると見たので、どうなのか気になりまして…

• 9月5日