※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健診で子宮口は閉じていても急に陣痛が始まることがあるので、旦那さんの期待にプレッシャーを感じている。体操や準備もしているが、まだ産まれる気配がない。

今日も健診で
子宮口は全く開いてないねーと言われました…。
そして骨盤にもはまっておらず、しっかりお顔見えました🤣
旦那さんからは毎日まだ産まれないの?と言われ、
オロナミンC買ってきたり
焼肉ランチ行くか!と言われたり
心待ちにしてくれてるのは嬉しいですが
プレッシャーが凄いです🥲

スクワットも雑巾掛けもやってるのに
産まれる気配が無さすぎます😭
子宮口しっかり閉じてても何の前触れも無く、
急に陣痛始まったりしますよね?😣

コメント

ママリン

わたしは、1週間遅れると言われ、次の日に出産しました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お医者さんでも当てられないのであれば、本当にお腹の中の子にしか分からないタイミングなんでしょうね!🥰
    早く会いたくてソワソワしてます…

    • 5月14日
おみく

今日の朝方出産しました!
いきなり陣痛始まっての出産でした。
毎日オロナミンC飲んでスクワットして床拭きしてました🤣
でも、産まれるタイミングはもう赤ちゃん次第だと思います!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!おめでとうございます👶🏻💗
    私も続きたいです🥺
    まずはオロナミンC買いだめします!笑
    そうですよね、沢山歩いてても予定日超過とか、またその逆もよく聞きますもんね🥺

    • 5月14日
  • おみく

    おみく

    安産菌ばら撒いときます!笑
    早く産みたくて歩き回ってたんですけど
    もう産まれる時に産まれるなと思ってゆっくり待とうと思ったその日に陣痛きました🤣
    諦めると案外くるかもです!笑

    • 5月14日
BB

内診ぐりぐりはされてないですか?
私は39週の検診でまだまだ産まれないと言われたのに
その日の内診ぐりぐりで次の日に破水して急に出産となりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    されるかな!?とビビってましたが、されずに終わりました🥲
    次の健診くらいであるかもです!!やはり内診ぐりぐりきっかけになる場合もあるんですね!🤔

    • 5月14日
♡Mママ子♡

私も今日健診で全く開いてなかったです😂
上二人もそうでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね🥰
    恥骨への圧迫感と足の付け根が痛むことが増えたので、もしかしたら…と思っていたのですが全くでした🤣
    経産婦さんでも同じなんですね😳

    • 5月14日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    毎日10キロの二人目抱っこして上の子の幼稚園送り迎えしたり、土日公園でサッカーしたり二人目が動き回るから走って追いかけたり動きまくってるんですけどね😂
    一人目の時は毎日1時間半から2時間のウォーキングしてましたけど、多分体質なのかお腹張る事もないです😭

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに動いてるのに開かないんですね😢
    体質の問題もありますよね!私も張りにくい体質なのか、全くです😣💦
    赤ちゃんが降りてくるのを待つしか無いですよね🥺

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私は毎日平均3時間のウォーキングしていました。
会談登り下りのあるコースを早歩きでのウォーキングです。張っても休憩せずそのまま続けるのが大事です。
張らせるのが目的なのでそこで休憩しては意味ないので。
39wで4時間半で産まれました。

私も前駆陣痛もなく、おしるしもなくいきなり破水からでした。
破水して病院へ行っても子宮は指1本分開いているか開いていないかって感じでしたがそこから4時間半後には我が子抱いていました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平均3時間!?凄すぎます🥲
    最近は暑くなってきて日焼けも怖くなかなか歩けていません…。
    とにかく張らせようと頑張ってますが、元々張らない体質なのかピンピンしてます😣💦

    4時間半というスピードも素晴らしいですね🥺✨体力作り大切ですね…!!

    • 5月14日
ままり

しっかり閉じてても陣痛はきますよ🙆‍♀️
私は破水からでしたが全く子宮口が開いておらず会えるのは2日後だろうねと言われましたが2時間後に出てきました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それを聞いて少し安心しました😣✨
    予定日超過して促進剤打つコースかなぁと勝手に思っていますが、何とかお腹の子のタイミングで出てきて欲しいなぁと思ってるので励みになります!!

    • 5月14日
まりー

一人目は陣痛来た時点で、子宮口0センチでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日、今日陣痛くるかも!と思って過ごすのも割とストレスですよね💦でも子宮口0センチスタートだと長い戦いになりそうですね…😢

    • 5月14日