※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
産婦人科・小児科

予防接種後にお風呂でテープを剥がしたら出血。忘れて揉んでいたかも。シャワーで洗い、絆創膏を貼りました。入浴が早すぎた可能性あり。

四種混合の予防接種受けました。
2時間後にお風呂に入れたんですが、テープ剥がすと血が出てきました🥺
よく揉んでねって言われてたけど揉むの忘れてたからですかね😣
入浴はやめてシャワーで洗うだけにしました。
泡も付けちゃった😰
血が止まれば大丈夫ですかね🥺
こんなこと初めてで😭
今は絆創膏貼ってます😭
打ったのが2時過ぎだったので入浴まで早すぎたんですかね。
勢いよく剝しすぎたんですかね😱

コメント

むしろ揉んじゃダメと言われてました、、、
止まれば大丈夫です!

• のん

のん

病院によって指導違いますよね🥺話したテープみたらテープとガーゼの境目に血がついていたので剥がした時に出ちゃったのかな🥺
    とりあえず、止まったのでよかったです!

• 5月14日

退会ユーザー

わたしは揉むイメージだったので、揉まないと言われてびっくりでした😂
    揉まなくて問題ないので、揉まなかったことは原因ではないと思いますよ!
    もしかしたら、刺したところにテープついてて、かさぶたみたいになってたの剥がれたのかもしれませんね!

• 5月14日
そら

今は予防接種後もんじゃダメですよ💦
昔は揉むのが一般的だったみたいですが‥
予防接種の所絆創膏貼るっていうのも聞いたことないです🤔

• のん

のん

揉んでくださいって言われたり言われなかったりで薬によって違うのかな?とか思ってました🥺
    ちなみに絆創膏はガーゼテープ?注射の後に貼るやつを剥がした時に血が出たので私が貼りました😆
    でも確かにそもそも実家で予防接種してたときはアルコール綿をテープで貼ってただけだったな😂

• 5月15日