※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳7カ月の子どもが野菜を嫌いで風邪を引きやすいか相談です。

3歳7カ月の子どもがいますが2、3か月に1回は風邪を引き熱を出します。
ネットで調べると野菜摂取が少ない子は風邪を引きやすいと見ました。

娘は偏食でカレーやシチュー、餃子、味噌汁の野菜しか食べてくれず固形そのままの野菜は食べません。。

野菜嫌いで偏食のお子様をお持ちの方、やはり風邪引きやすいですか?

コメント

はる

肉、野菜、魚拒否で混ぜご飯ばかり食べていた時はめちゃくちゃ風邪引いてました💦
でも3歳になってある日突然お肉を食べ始めてからはめちゃくちゃ元気になりましたね🤔
野菜はブロッコリーしか食べません(笑)

ちまこーい

娘、野菜好きで何食べたい?にサラダ!とか言うぐらいに野菜食べれてますが、風邪はひきますよ。

🔰はじめてのママリ🔰

偏食少食の上の子と食べ物なら何でも食べる下の子ですが、上の子のほうが丈夫です😅

みみみ

3歳の娘は野菜嫌いですが、生まれてから1度も高熱の風邪はひいたことないです😅食べる野菜は決まってて、お肉やお魚はよく食べます。あと炭水化物も好きなのでよく食べますね🤔

野菜不足もあると思いますが、体質とかもあるんじゃないのかなと思います🤔

ゆか

野菜嫌いですが、生まれてから1度しか発熱したことないです。その時は手足口病でしたが…
カレーやシチュー食べてくれるなら野菜食べれてる方だと思いました💦
味噌汁は具なしか海苔ワカメくらいです😂

野菜嫌いですが卵、肉、魚好きでお米も好きです。タンパク質と炭水化物ばかりです😅