※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
ココロ・悩み

都内で友人の結婚式があり、新幹線で泊まりますが、コロナの状況でキャンセルの可能性がある場合、事前に伝えるべきでしょうか?祝い事を台無しにしたくない悩みです。

都内で来月友人の結婚式があります。 
地方から行くので新幹線&泊まりの予定なのですが、東京のコロナの状況によっては子供も小さいしキャンセルになる可能性もあるのですが、事前にキャンセルの可能性もあることを言っておいた方がいいと思いますか??それともこんなご時世だし、相手もそういう可能性はあると思ってますかね💦💦お祝い事に水を刺すような事も極力言いたく無いしで悩んでます😢😢

コメント

はじめてのママリ🔰

もし自分が開催する側なら言ってもらってたほうが当日のショックが大きくなくていいので事前に知りたいですね😔
日が近づいてくるごとに言いにくくなると思うので今伝えておくのはベストだと思いますし、もし本当に欠席したいと思ったときに二回目だと言いやすいのでお互いいいのかなと😔

• honomama

honomama

ありがとうございます❗️すぐにラインしました❗️

• 5月15日
こた🌈🌞

こんな状況ですが、直前のキャンセルは失礼だと思います😢
むしろ今がこんな状況なのになんの連絡もない…という事は先方は参加の方向だと思ってると思いますよ😓

苦渋の決断ではありますが、お相手の為にも出席するかどうかは早く決断して連絡するべきだと思います💦

• honomama

honomama

ありがとうございます❗️すぐにらいしました❗️

• 5月15日
ママリ🔰

キャンセルの可能性があるなら早めに言っておいてほしいです。
いつまでに連絡があれば料理等キャンセル可能など、先方の都合もありますしこういうご時世だからこそ早めに連絡を入れておくのは大切だと思います!

• honomama

honomama

ありがとうございます❗️すぐにらいんしました❗️

• 5月15日
はじめてのママリ

コロナが心配だからって理由でのキャンセルの可能性があるなら今すぐキャンセル自体をするべきかと思います、それくらい今はひどい状況にすでになっているので💦

直前になってコロナが怖いから…は流石に非常識になっちゃうかなあと思います😅緊急事態宣言が出始めたのもちょっと前からなので早め早めで判断して欲しいと思いますよ、、、!

実際私もGWの都内の結婚式、欠席しました😭

急な発熱や家族の体調不良、濃厚接触者になった等の理由でのキャンセルの可能性の場合は新郎新婦もわかった上なので言っておく必要はないかと思います☺️

• honomama

honomama

ありがとうございます❗️すぐにラインしました❗️

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

言うなら早めがいいと思います😱というより今すぐどちらか決断した方がいいと思います!

• honomama

honomama

そうですよね、、ありがとうございます❣️

• 5月15日