※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
子育て・グッズ

娘が鼻に指を突っ込む癖が気になります。直し方を教えてください。

子供の癖の直し方ってありますか…?
娘が鼻の穴に指を突っ込みます😭
ほじってはないです。
落ち着くのか??指しゃぶりみたいな感覚でやります💦

眠い時やグズグズしてる時に指しゃぶりするんですけど、この前は指しゃぶり&鼻に指突っ込んでました😅

最初は面白いし、気にしてなくて放っておいたのですが最近頻度が異常だし、すごい奥まで突っ込んでます…

鼻の穴が広がっちゃうんじゃないかって思ってすごい嫌です😭

コメント

もな💅🏻

すぐやめさせます。
女の子だし、余計に…💦

今のうちから頻繁に注意してたら自然とやめますよ。
息子も鼻ほじるの、そのくらいの頃からだめだよと伝えてきたら今では一切やらないです。

• 🍎🍒

🍎🍒

女の子だから余計恥ずかしいですよね😭

ダメだよって言ってるのが理解してるのかどうか不安で…全然治らないし😱
    根気よく注意してみます!

ありがとうございます!!

• 5月14日
シャム

家の次女もやります😅

奥まで突っ込まないのでそのまま放置ですが、鼻血出ないか心配になりますね💦

直し方は分からないですが、定番の何かで気を逸らすが1番かなーと思います😅

• 🍎🍒

🍎🍒

ほんとですか!?
    子供ってほじってるイメージはありますが、この頃からあるあるなんですかね😂?

気を紛らわすのってどーやってやるんですか?

• 5月14日
  • シャム

シャム

おもちゃ持たせたり、抱っこしたり、声掛けたり、遊んであげたり、好きなテレビ見せたり、その子の好きな事をして気を紛らわすか、鼻痛い痛いだよってさり気なく手を取るとか。

でも、家は鼻に手を突っ込むのは大体機嫌悪く泣いている時とかなので、顔拭きながら手を取る事が多いです。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

私の友人の2歳の男の子が産まれて半年もしないくらいから鼻に指入れて指しゃぶりしてます今もです🤣
鼻をほじろうとしたら他に気を紛らわすとか注意するくらいじゃないですかね🤔

• 🍎🍒

🍎🍒

半年もしないで鼻に😂
    やっぱそれしかないですよね😭
    ありがとうございます!

• 5月14日