※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきもも
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの朝ごはんについて参考にさせてください。現在はパンやバナナ、ヨーグルトを与えていますが、足りないかなと感じています。納豆はNGです。

同じくらいの月齢のママさん、お子さんの朝ごはん何をあげてますか??
我が家は基本冷まさなくてすぐ食べれるものをあげて、基本メニューは変わりません。

*6枚切り食パン1枚か、ロールパン2〜3個、たまにパンケーキやアンパンマンスナックパン
*バナナ1本
*ヨーグルト(ジャムを入れたり、フルーツを少し入れたり)

このセットを毎日あげてますが、最近ちょっと足りないかな〜と思ってます💦
共働きかつ、娘も朝お腹が空いて待てないので、汚しにくく、食べやすく、すぐ出せるものをモットーにあげてます!
ちなみに納豆が嫌いで納豆ごはんNGなんです😖

皆さんのお子さんの朝ごはん、参考にさせてください❤️

コメント

うちも同じ感じですが、4時間もたなくなって機嫌悪くなってきてます😭
やっぱり少しずつ食べる量も増えるんですね!

うちは、上記のパン、バナナ、ヨーグルトに野菜もプラスしてます😊
アスパラガス、ブロッコリーなら、茹でて冷蔵庫に入れておけばすぐ出せます!
きゅうり、トマトは食べやすくちょっと切るだけですぐに出せますよ〜!

• あきもも

あきもも

茹で野菜添えるのいいですね✨
    ブロッコリーやインゲンは冷凍のストックもあるので朝あげてみようと思います!

トマトときゅうりも娘は苦手で😖食べられるようになったらトマトとか出したいです❤️

• 5月14日
ままり⭐︎

同じような感じです😂
アンパンマンのスティックパンにバナナが定番です😂
働いてたらすぐ食べて汚れないもの重視になりますよね💦
まぁ保育園で栄養のあるもの食べてるしいっかーって思ってます🤣
時間ある時は自分用に作ったスムージーを分けて飲ませてます!

• あきもも

あきもも

アンパンマンのスナックパン、娘もすごく好きです✨食いつきがちがう💦
    朝は機嫌よく食べてくれるもので、汚れにくい、食べやすい、すぐ食べれることを重要視してます💦
    足りない栄養は保育園の給食と夜でカバー!と私も思っちゃってます😅

スムージーなら取り分けしやすいですね😊私は逆に娘の食パンの耳とかかじってます笑

• 5月14日
★

我が家も共働きなので、同じ感じです😊

あと我が家で定番なのは、1歳から食べれるシリアル🥣
離乳食を小分け冷凍保存する容器にご飯をいれて振るだけで一度に12個の一口サイズのおにぎりを作って出してます🤔
朝はどれだけ早くて楽にできるかが大事ですよね😁

• あきもも

あきもも

ミニおにぎりもいいですね!
    具材とかは何にしてますか??うちはおにぎりだとおかか青のりか、塩がほんの少しの焼き鮭ばかりです😭

シリアルは牛乳かけたりですか??まだスプーンがうまく使えてなくてチャレンジさせていなくて💦シリアルは栄養麺も問題ないし、牛乳も飲めるのでとってもいいですね😊✨

• 5月14日
  • ★

具材はふりかけ、シャケ、前日の炊き込みごはんやしらすや小松菜の混ぜご飯ですかね🤔

シリアルは汚れるのが嫌な時は牛乳はかけずに出していました😊
    子供用のシリアルはそのままでも硬くないし、手掴みしやすそうで時間がない朝は助かってました😊

• 5月15日
  • あきもも

あきもも

返信遅れてすみません💦
    詳しい回答嬉しいです!参考になります✨
    混ぜごはん、野菜や小魚も取りやすくなりますし、真似します❤️
    シリアルはポリポリ食べやすいので、今度子供用のものを試してみようと思います😊
    ありがとうございました✨

• 5月16日