※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんちゃん
妊娠・出産

お腹の子どもの発育が止まったり亡くなった場合、妊娠検査薬は陰性になりますか?検査薬を試したら再び陽性で、不安になりました。

すみません、馬鹿な質問をします。

もし、お腹の子どもの発育が止まったり亡くなってしまった場合、妊娠検査薬をすると陰性になるのですか?
検査薬が余ってたので、次の検査まで不安なので試してみました。
結果、また陽性が出たんですが、ふと上の事が疑問に思ったので…。

不快に思われた方がいたら、申し訳ありません。

コメント

naco🍒

お腹の赤ちゃんが亡くなっていても、胎嚢があれば体は妊娠していると判断してhCGを分泌するので検査薬は陽性になります....
なんなら、流産後も血液の流れ(胎盤のようなもの)が残っている場合があり、その場合も陽性反応が出ます...😢
あくまでも検査薬はhCGに反応するもので、子宮内に赤ちゃんがいるか、無事に育っているか等は産婦人科に行かないとわからないんです( ; ; )
不安になりますよね...😣💦

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

そうなんですね、病院じゃなきゃ赤ちゃんが元気かどうか分からないんですね。。
    もどかしいです💦

• 5月14日
  • naco🍒

naco🍒

GAありがとうございます😌🙏

本当に胎動がわかるようになるまでは毎日確認しに行きたいくらいもどかしいですよね...😣⚡️
    お腹スケルトンにならないかなぁ...ってずっと思ってました😂💦

ぼんちゃんさんの赤ちゃん、元気でありますように☺️💓

• 5月14日
39110

成長が止まっていたり、亡くなっていても、お腹にいる限りは妊娠検査薬は反応すると思います。

• ぼんちゃん

ぼんちゃん

そうなんですね。。。
    不安でいつも早く感じる1週間が長いです💦

• 5月14日