※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シズル
ココロ・悩み

上の子と下の子のおもちゃ取り合いで困っています。皆さんはどのように対応していますか?

兄弟喧嘩、皆さんどう対応していますか😭?

下の子が遊んでるおもちゃを上の子が欲しがって毎回取り合いになってしんどいです😭
下の子はまだ遊ぶおもちゃは何でもいいみたいで勝手に一人で遊んでるんですが、下の子が手に取った瞬間上の子は自分も欲しくなるみたいで貸せと泣きます💦
上の子が無理矢理おもちゃを欲しがるので、下の子も取られたくないと喧嘩になりって感じで一日何回も同じ事が…😢笑
放っておくと絶対に下の子が負けるので、それはなんだか可哀想で毎回放っておく事も出来ず😓

上の子には順番だよなど話しているのですが、毎回その場だけの返事で変わらず😅

皆さんどう対応していますか?

コメント

フェリシティ

喧嘩になりますねー(笑)
私はお姉ちゃんに「順番だから貸してあげて」って言ってて最初は聞かなかったんですけど、最近は諦めるようになりました。ただ悔しいのか泣きます😅
なので貸してあげた事を褒めちぎって抱きしめます😊
そしたら泣き止みます(笑)