※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、姿が見えないと大泣きし、家事が進まないストレスを感じています。皆さんは、赤ちゃんをあやしながら家事を進める方法などありますか?

生後5ヶ月です。
最近私の姿が見えなくなると、大泣きします。
トイレに行くだけで、大泣きです。

夕飯を作る時も大泣きで…。
バウンサーに乗せて、姿が見えるところにいてもらっても大泣きします。大泣きして、バウンサーの上で暴れています😣
なかなか家事が進まない事がストレスになってきてしまいました…。
皆さんこういう時、どうやって家事進めていますか?

あやして、家事進めて、あやして…って繰り返していくしかないですよね…😅
ちょっと疲れてしまって、吐き出したくなってしまいました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

家事はやらなくていいです!
お家の方が帰ってきてからやりましょう!
ご飯も出来合いのもでOKです🥰
手を抜いて良いんですよ❗️💕
ストレス抱えてまでやる事じゃないです!
赤ちゃんの育児で大変なんですから😊👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    少し気持ちが楽になりました🤗

    • 5月16日
deleted user

わかりますー!私もすぐそこにいてもキッチンゲートが遮ってるから泣きます😭
家事は旦那さんが仕事に行く前に料理の下ごしらえしたり、掃除機や洗濯は日中します💦大変ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変ですよね😰
    寝てくれたときは休みたいけど、今のうちに何か出来るかも!と思って動き始めると泣いたり…😓
    1人では大変すぎます😭

    • 5月16日
deleted user

同じです🥺🥺
そういう時は 抱っこ紐しながらご飯作ったり洗濯したりしてます。
それでもギャン泣きの時はもう家事は諦めます!
無理です!🙃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐大活躍ですよね😂
    諦めも肝心ですよね😭
    無理しないようにします😣

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

おんぶしてます😞😞😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだおんぶしたことないので、挑戦してみます😫!!

    • 5月16日