※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

子供が他人の名前で自分を呼ぶことに困っています。どう対応すればいいでしょうか?気になりますか?

子供が自分の事を、自分の名前ではなく誰かの他の名前で呼んでいます。「わたし、○○だよ〜」みたいな感じで…

数回だったら「そうなの〜○○ちゃん可愛いね〜」
みたいな感じで対応出来るのですがもう何日もずーっと私の名前は○○だよと違う名前を言っているので
そろそろやめて聞きたくない😭ちゃんと付けた名前があるのにって思ってきちゃって😭

めちゃくちゃくだらないかもしれませんがすみません💧
みなさんだったらどう対応しますか?
そもそも気になりませんか?

コメント

うちの子はエルサにどハマりしてるのですが、「わたし、エルサ!」って言います😅
まあ今だけかなーと思って、私も「エルサ可愛いね〜」って言ってます(笑)
自分の名前もちゃんと分かってるし、名前呼んでもちゃんと返事するので、今だけのブームと思って放っておいてます😂
ただ、外で名前聞かれた時に「エルサだよ!」って答えることもあるので、それはキラキラネーム?と思われそうだし本当にやめて欲しいですが😅
「エルサより◯◯ちゃんの方が可愛いよ〜💕」って一応言ったりはしてます!
あんまり回答になってなくてすみません💦

• 🐟

🐟

キャラの名前とかだったら全然気にならないですが、うちの場合めちゃくちゃリアルな名前なんですよね😂

確かに自分の名前は分かってるし、一時のブームだと思うしかないですね😭

• 5月14日
mochi

自分の名前は分かった上で遊びの延長みたいな感じで言ってるんですよね?
うちも自分のこと炭治郎と言ってます😂
私のことはカナヲちゃんって言ってきます笑