※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で低置胎盤と診断されました。切迫流産の経験あり。悪阻で休業中。復帰が不安。無事を祈るばかりです。

今日の検診で胎盤が下にあると診断されました(低値胎盤?)
このまま子宮の成長に合わせて上に行ってくれれば良いのですが…上の子の時はこの状態で出血して切迫流産になりました😅

今悪阻で仕事を休業してるのですが、来週から復帰予定です。
もう不安で仕方ありません😭

もう無事なことを祈るしかないですよね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も胎盤下の方って言われて、低置胎盤と言われていました!29週から切迫早産で入院にもなったんですが、入院して安静にしていたからか、33週あたりで子宮も大きくなって、胎盤も少し上に上がって経膣分娩できました☺️!!
子宮も少しずつ大きくなりますし、なるべく安静にしていたら位置が上がるかもしれないです、、!!

星

私も、その頃胎盤下だねと言われました。
1人目が前置胎盤だったので
不安でしたが、子宮口は塞いでないし、その週数なら上がる方が多いとのことなので
無理はしないようにだけしてます!

もーじ

横からすみません。私も低置胎盤と言われています。29週で1センチです。。。
その後に上がりましたか?
トコチャンベルトをつけたり、お風呂につかったりはされていましたか?

• ママリ

ママリ

最初0ミリ→7.5ミリ→5ミリ→3.5センチ
    と上がったり下がったりしてます😅
    未だに安静と言われ休んでます😅

• 7月4日
  • もーじ

もーじ

3.5センチあれば大丈夫ですよね😊羨ましいです!

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

大事とって多めに診断書書いてもらったので仕事はまだ休んでますが、生活は無理ない範囲で普通に送ってます💦
    もーじさんもお大事にしてください!

• 7月4日
  • もーじ

もーじ

そうなのですね☺︎今は体が第一です!ゆっくりしてくださいね☺︎♫

• 7月4日