※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
妊娠・出産

検診で性別分かったけど、医師の発表に不安。エコー見ても分からず、説明なし。皆はどうだった?無事進めていいですか?

今日検診に行ってついに性別が分かりました!
ただ、先生の性別発表の仕方?に不満と不安が…(´;д;`)
いつも通りエコーを見て、「この子は男の子で間違いないと思うよ!」と言われて私にはエコーを見てもシンボルが見えなかったので、「どこらへんで男の子って分かりますか?」と聞くと、「フィーリングで!」と。
先生もプロなので感で言ってるとかは無いとは思いますが、ここがシンボルで〜とかの説明も無くなんかイメージしてた性別発表と違い腑に落ちません(ノω;`)
よく皆さんが貰っている股を下から撮ったアングルのエコーも貰えず(´;д;`)
先生が間違い無いとおっしゃってるので、男の子だと思って準備を進めても大丈夫なのでしょうか??
また、皆様の性別発表はどんなかんじでしたか?是非教えて下さいヽ(;▽;)ノ

コメント

あ ー こ

フィーリングでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
そんな先生がいることに驚きです(笑)
わたしは女の子だったので8ヶ月目前まで、微妙だと言われ続けてました。
なので準備はもう少し待ってもいいのでは?次の検診とかでもう一度聞いてみてからでも良いのかと!
わたしは8ヶ月9ヶ月くらいで準備を進めました!特に産休に入ってから暇だったので色々買ったりしましたよ(^^)

あ ー こ

付け足しで、いつもと違う先生が見てくださった時に性別が分かったのですが、きちんとお股の説明してくれましたよ!

*K♡MAMA*

性別を言われても後期までは洋服等は買わない方が良いかと思います。何があるか分からないし性別が変わる可能性もあります。
私の友人出産まで男の子と言われ出てきた子は女の子でしたw
大体8.9ヶ月頃なら女の子も子宮かでき判断しやすいです。なのでその辺りにまた聞いて準備した方が良いと思います!

Ru~。。。

私の先生も自分だけでエコーでおちんちん見せてくれなかったです!
はやく性別を知りたくて聞いてもこの前言ったよね?男の子だよ。みたいな!
ちゃんと分かるように見せてほしいですよね( ´−ω−` )🌀
男の子だと信じて色々揃えちゃってます。笑

♪♪ママン♪♪

あっ、私も同じです!(笑)
腑に落ちないというか、え?!という伝え方…(ー ー;)
先生の「私は心の目で見てるから!(笑)」と言われて、つい「おい!!(笑)」って言ってしまいました(ー ー;)💦
もちろん、おまたあたりを見て「シンボル見えないし、女の子!…………と思う(笑)確定じゃないし、もしかしたら産まれたらついてるかもー(笑)」という話もされました(ー ー;)💦
先生たちからすれば、産まれて違ったら突っ込まれちゃうから、それの予防?と思いました^o^

私はまだ半々で考えてますよ^ ^

肋骨ボンバー☆神

フィーリングって!?(笑)
先生、こっちは素人なんだからちゃんと説明して欲しいですよね(^_^;)
冗談とかその場のノリだったんですかね…なんだか色々準備するのも不安になってきますね(´-ω-`)

ごめんなさい、まだ性別発表されてないのに、あまりの衝撃にコメントしちゃいました。
次回の検診はまた四週間後ですかね?
私ならモヤモヤしてても埒あかないし、何ならもう一回詳しく聞きに行っちゃうかも知れません。

私は、25週の検診で、聞きました。100%男の子と言われました。

masamon

なんじゃそりゃ。せんせー!!
うちは99.9パーセント女でしたがうまれたら男の子でしたよ 笑
洋服は水色と黄色買ってました‼

cana

コメントありがとうございます!
私もフィーリングという言葉にびっくりしましたヽ(;▽;)ノ
性別発表を楽しみにしていた分残念です(ノω;`)
もともとサバサバした検診をする先生では有るのですが…不安すぎます(´;д;`)
やっぱり準備はもう少し待ってからでも大丈夫ですよね💦
次が4週間後なのでモヤモヤしたまま1カ月過ごします(´・_・`)

cana

やはり性別変わる可能性ありますよねヽ(´・∀・`)ノ
それにしてもイメージと違う性別発表だったのが衝撃的すぎましたヽ(;▽;)ノ
また次回、性別聞いてみたいと思います!

cana

同じような方がいらっしゃって少し安心しましたヽ(´・∀・`)ノ
心の目で見てる…もなかなか凄いですね!笑
確かに生まれて違うと言われても先生は困りますもんね(,,゚Д゚)
私もまだ半信半疑で居ることにします(・ω-`;)

cana

ホントにびっくりしますよねヽ(;▽;)ノ
次は4週間後なので、モヤモヤしたまま頑張って過ごします(´・_・`)
次回もそんな感じだったらもう、先生を信じてイメージしてた性別発表は諦めます(・ω-`;)
肋骨ボンバーさんも早く性別分かると良いですね♡

cana

そのお股の下からアングルのエコーが欲しかったです(ノω;`)
100%と言われると安心ですよね!
理想的な性別発表で羨ましいですヽ(;▽;)ノ

cana

ホントになんじゃそりゃ!状態ですヽ(;▽;)ノ
やっぱり生まれたら違うパターンも有るんですね!
私もまだ信じず、次回また頑張って聞いてみます|ω・`)

maahii

私は18wくらいの検診のときに
見てもらったのですが
結構適当に見てて、、笑
あっさり『まだわからないよ!』
しか言われず、、笑
助産師さんに
『金曜にきてらっしゃる
女の先生に見てもらったらいいよ!
熱心に見てくれるから!』と
言われたので
22w3dのときに女の先生に
見てもらったら
熱心に見てくださり
『えっとね〜、、
女の子だね(^ω^)
ちゃんと3本線だし!
ほぼ確定で大丈夫よ♪』と♡
ほぼ確定だったので
次回の検診のときにも
聞いてみたら
『女の子だよ♡』と
言われたので
その時点で洋服を
揃え始めました♪
確定されるまでは
何度か聞いた方がいいと
思いますよ(^ω^)

cana

やっぱり先生によりますよね〜ヽ(;▽;)ノ
私の行ってる所は1人の先生しか居ないので他の先生に診てもらうなら病院を変えるしか…|ω・`)
私も次回の検診でも聞いてみたいと思います!

ymi¨̮♡

私の所はおじいちゃん先生なのですが、一切性別は教えてくれません(T▽T)笑
健診後、母子手帳をパラパラしてたら、男の所に丸が!笑
そしてお股のエコーも挟まってました笑
どうやらサプライズ的なのが好きみたいで、他の妊婦さんにも同じ事してるみたいです( ˙灬˙ ) 笑
結局産まれるまで性別のこと一切言われませんでしたよ笑

cana

そのサプライズは面白いですね!笑
エコーの写真もちゃんと入れててくれるなんて.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私もお股のエコー欲しいです(ノω;`)

alpaca.*೨⋆*✩

フィーリングで!!笑。
面白い方なんですかね(⌒-⌒; )ビックリしますね!笑。
私の時は、ここがこうでねってちゃんと教えてくれて分かりました☆ちゃんと自分の目で確認したいですよね〜٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶男の子だと、分かりやすいですし…☆

cana

私もびっくりしました(^_^;)
エコーを私が見た限りでは突起も分からなかったので教えて欲しかったです(ノω;`)
次回リベンジで聞いてみます!

ペネロペたそ

フィーリング..www
なんというシックスセンスw

勘ではなくたぶんエコーのとき一瞬でもシンボル見えたんだとおもいます!

でも、赤ちゃんは動くし、エコーで探るのが難しい場面もあるので写真撮るのは難しいことが多いみたいです。

わたしなら次の検診まって改めて聞きますねwシンボルあったら見せて欲しいんですけどとか、準備するのでもう一回確認してもらえますかー?って感じで。

わたしなんて14週の頃から検診のたびに男の子だと言われてしまったので、自信を持って男物買ってますwその前に夢でお告げもあったので確信に変わった程度なのでw

ちなみに14週の時点で性別が聞きたい?と言われましたが、この時点ではっきり性別言えるの男の子だけだと思うんですよねw
なのでこちらから男ですよね?って聞いて、そうです!って言われました∩^ω^∩

その後も性別伝えてるの忘れて毎回男の子ですよーって言われてますw

cana

恐らく先生には何かしらちゃんと見えていたのだとは思いますが…フィーリングと言うのにも驚きましたし、私も今まで夢で何回も女の子が出て来ていたのでそちらも有り、より半信半疑ですヽ(;▽;)ノ
元気に生まれてくれればどちらでも良いのですが(^_^;)
今回はお腹の子が元気ですぐにアングルが変わったと自分に言い聞かせて次回トライしてみます!
ペネロペたそさんみたいに毎回言われたら確実に準備出来て良いですね♡