※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

初診で歯科にかかりたいのですが、コロナで完全予約制になっていたり、…

初診で歯科にかかりたいのですが、コロナで完全予約制になっていたり、初診はお断りしている病院が多いのでしょうか?💦

ホームページで随時初診受付と書かれていて行ったのですが、「完全予約制です」と断られて、
他の病院にも電話しましたが、2週間以上先まで予約のところばかりでした💦

友人が喘息の検査もコロナでしていないと言っていましたが、歯科もコロナの影響あるのでしょうか?

コメント

歯医者さんってコロナ前からそんなもんじゃないですか?
私は逆に自分の行ける範囲内で予約制じゃない歯医者さんを知らないです😅
初診お断りの歯医者さんはまだ聞いたことないですが、初診でも予約のいる所ばかりだと思います。
歯がものすごく痛いとかじゃないと、すぐ今日行きたい!とかは予約できないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか?!😳
    私は初診でその日に診てもらう事が今まで多くて💦歯科で事前に予約した経験がなかったのでコロナの影響なのかなーと思っていました🤔💦

ありがとうございます!

• 5月14日
ままみ(36)

うちの周りでコロナ影響で断られるって聞きませんが…
人気の歯医者さんだと予約が数週間先なんてザラです😢

随時初診受付でも、さきに電話して予約しなきゃいけないのではないでしょうか?
その日突然行ってそのまま診てくれる歯医者さんはなかなかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今まで初診でその場で診てもらった事しかなかったので、予約するものだという認識でなかったので、コメント見て驚きました&聞いて良かったです!

予約しようと思います😅

• 5月14日
くぅ

歯医者ってコロナ関係なく基本予約でいっぱいで、1・2週間先当たり前ってイメージです😳
コロナで予約減らしたりはあるかもですが、初診お断りはないと思いますよ!
私も先週から初診で歯医者通ってます!運良く1つ目の所ですぐ見て貰えましたが、次の予約は1ヶ月先とかです💦何件か問い合わせてみるといいかもですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科って本当は予約必要なのですね!😳💦
    何故か私は今まで、初診でその場で診てもらった事しかなくてそんなものだと思ってしまっていました💧

ありがとうございます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

歯医者ってだいたい予約制な気がしますが、、、😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上に書いてます🙋‍♀️

• 5月14日