※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮央mama💗
子育て・グッズ

息子が5か月で寝返りができない。方法が知りたいです。

いつもお世話になってます (*^O^*)
はじめての質問です ☺


昨日息子が 5か月になりました!!
安定していすにわ座れるけど
寝返りを自らしないし、足を持って
横に転がるだけ (゜ロ゜)

足を交差したらがんばって寝返り
するんですけど、、

5か月で寝返りまだしないって方いますか??
できれば、出来てる方わ なにか方法とか
ありますか (´;ω;`)?


コメント

あい

うちの子は、体が大きめだったからか
6ヶ月頃に初めて寝返り出来ましたよ!
横向きにして、寝返りの途中の状態までしてあげると、そこから ゴロン!って練習してました♫

あと、若いママさんですかね??
言葉の使い方に気をつけたほうが
いいと思いますよ〜(^_^)
いすにわではなく、いすには、とかですね!
ママリでは、言葉遣いで どんな人か
判断されるので 😊

  • 蓮央mama💗

    蓮央mama💗

    やはり 大きいと転がりにくい
    ですかね (゜ロ゜)
    持続して ゆっくり待つしか
    ないですね !
    うちの子も 3764㌘でBIGでした!!

    ついつい 、、
    気をつけます !
    ありがとうございました!

    • 9月5日
  • あい

    あい

    かなり大きめちゃんですねー!!
    うちの子は、3178gだったので、
    まだまだ寝返り出来なくても 🆗ですよ✨
    それでも、歩き出すのは他の子より
    早かったので 心配しなくても大丈夫ですよ♫

    いえいえ!気分を悪くされたら
    ごめんなさい💦

    • 9月5日
  • 蓮央mama💗

    蓮央mama💗

    そうなんですよー!
    すごいですね 🎵
    聞いて安心しましたぁ (´;ω;`)💗

    いえいえ!ありがとうございます!

    • 9月5日
mm.7

うちのは7ヶ月でした☺
でも、標準よりやや小さめな体格です❗
お座りが先だったので、ゴロゴロしてるのが嫌だったみたいで、寝返り遅かったんですが、寝返りしだすと大変なので、遅くていいや!と本人任せでした。
姪っ子は寝返りせず成長していきました😅

  • 蓮央mama💗

    蓮央mama💗

    そうなんですね ☺
    たしかに、友達とかは大変って
    言ってますね (>_<)/~~

    これから私もその気持ちでいますね🎵
    すごいですね (*^O^*)
    ほんと子供それぞれですね!

    • 9月5日
カブカブ🎶

6ヶ月半くらいで寝返りしたと思います😊
寝返り返りは、そこからさらに1ヶ月後でした。
この頃は個人差が結構ありますね😅

  • 蓮央mama💗

    蓮央mama💗

    そうなんですね 🎵🎵
    うちの子寝返り返りだけわ
    できるんです (笑)

    そうですね ☺待ってみます!

    • 9月5日