※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃー
お仕事

地域の保育短時間で月64時間勤務が必要ですが、コロナの影響で早退することもある。内定証明書に記載があれば問題ないか、市役所に相談したいです。

うちの地域は保育短時間で子供を
預けるのに月64時間勤務しないと
いけません、バイトが決まり
月88時間働く予定にはしてもらい
内定証明書も書いてもらいました
コロナの影響ど早上がりになったり
するのですが、市役所の方に
そういうことってわかるのでしょうか?
実際に働いてる時間より、
内定証明書に記載があれば
大丈夫なんでしょうか?

コメント

あーちゃん

実際には就労証明どおりに働けなくても、そこまで調べられませんが自治体によっては、給料明細?証明書のようなものを提出しないといけないところもあると聞きました!

  • うぃー

    うぃー

    なるほど、ありがとうございます☆コロナの影響だったり慣らし保育でお熱がでてとかでも言われたりするんですかねぇ…初めての子育てで全てご謎です(笑)

    • 5月14日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    私は4月から保育園預けてますが毎週病気をし、まともに1週間行けたことありません。😂なので実際に働けているのが、基準ギリギリもしくは足りてないかもしれないですが、なんとかなってますので大丈夫ですよー😊笑

    • 5月14日
たみ

同じく私も、気になってました…😭
飲食店のランチタイムで働いているのですが、コロナの影響でお客さんが減り、スタッフの人数減らされたり早帰りしたりで月64時間も働けてないと思います…退園になったらどうしようとヒヤヒヤしてます😱
今は仕方ないのかなとも思ったり…もし、何か言われたりしたら、正直に言うしかないし、少なくなってはいるけどちゃんと働いているから大丈夫かなと自分に言い聞かせてます。