※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

妊活をして早生まれを希望する方いますか?早生まれ希望は珍しいですか?周りの意見に悩んでいます。

早生まれを希望して計画的に妊活した方とかいらっしゃいますか?💦
あまり聞いたことないんですが、2人目をできれば早生まれで産みたいです。

12月末生まれの娘がいますが歳の差は2歳以上あけたいし学年は2学年差にしたいのでそうすると1-3月かな、、と。

もちろん授かり物なのでどうなるかは分からないですが早生まれ希望ってやはり少し珍しいなって感じですか?

私も兄も早生まれで苦労はしていないのですが周りに早生まれはかわいそうかなと言われて少し悩みます💦

コメント

Min.再登録

似た理由で上の子が早生まれ希望でした(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
うちは年子(可能なら出来るだけ早く)かつ二学年差を希望していたので♡⃛ೄ

• ぼー

ぼー

そうなんですね😊
    ありがとうございます🥰

• 5月14日
🐼たれぱんだ🐼

上の子が早生まれですが、なんで可哀想なんですか??

• ぼー

ぼー

わたし自身早生まれなので可哀想とは思わないです💦

ただ周りにそう言う人もいて💦
    理由としては幼少期に4月生まれの子とは1年くらい歳の差が空いて同じことしないといけないから、とかだと思います🥲

母はうちの兄が3月末生まれだったので特に上のこと感じたようで💦
    また実家の地域が車必須のような田舎なんですが、18歳の誕生日が来てからしか教習所に通えなかったので同級生は在学中に免許取得して卒業後すぐに車に乗ってたんですが、高校卒業してから大学行きながら通う(その間はずっと原付バイクなど)だったのでそれが一番かわいそうだったと今でも言ってます😅

私も兄もべつに早生まれでかわいそうに感じてはいません。不快に思われてしまったらすみません💦

• 5月14日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

大人になればなんら変わりないのに…😆

上の子が2月、下の子は11月ですが、2歳差希望だったので上の子が一歳を迎えてから妊活を始めて、2回目のタイミングで下の子妊娠しました😊

• 5月14日
yu

私は2人目をギリギリ2学年差にしたくて早生まれ希望でした!
なかなか授かれなかったので希望通りにはいきませんでしたが😂
我が家も兄も私も早生まれで特に困らなかったです!

ちー

うちも上の子からできるだけ年は離したくて、でも2学年差が良くて、結果2月生まれで授かりました😊
早生まれがかわいそうとか言う人時々いますが、私自身特にそう思ったことないので気にしませんでした🤔
ただ成人式に成人を迎えてないのはかわいそうかもなあとちょっと思いました😂

はじめてのママリ🔰

私の妹が早生まれで教習に関しては早生まれは不利と言ってました。
周りは先に免許取ってるのに私は…ってましたが、何とか追いつきたかったのか誕生日来た瞬間からほぼ毎日教習に通ってみんなと同じ時期に免許取得できたみたいです。

可哀想とは思わないですね。
私と妹は1学年違いの2歳差年子ですが、特に不便などもなかったと思います。妹自身も早生まれに関して教習以外では特に何も言ってなかったです。