※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

赤ちゃんの栄養について心配です。母乳には栄養があるのでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
朝にヨーグルトとフルーツ、昼菓子パンなど
夜はちゃんと食べてます。

食べる暇がありません。
夜はコープデリです。

自分の栄養足りてなくても、母乳に栄養はあるんでしょうか?😥

コメント

ほむら

3食普通に食べてれば、低栄養状態になることはないので、母乳も大丈夫です。
母乳あげてる間は、脱水になりやすいので、水は多めに小まめに飲むといいと思います。

• マコ

マコ

ありがとうございます。
    朝と昼が、少ない気がしますが、
    なんとか大丈夫なんですね😅

• 5月14日
  • ほむら

ほむら

菓子パンがどんなもので、どんな量かにもよりますが、カロリーは結構ありますし、夜ちゃんと食べてるし、どんどん体重が落ちてるとかいつもお腹が空いてるとかじゃなければ、心配ないですよ。
    基本的に炭水化物と水分が取れてれば大丈夫ですよ!
    心配で、でもちゃんとした食事を作るのが大変であれば、サプリや栄養補助食品などを利用するといいと思いますよ。
    私も完母で今育ててるので、貧血予防に朝はミロを飲んで、ビタミン剤も飲んでます。

• 5月14日
  • マコ

マコ

そうなんですね!勉強不足でした💦かなり丁寧な説明ありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 5月14日
まーまりん

食べる暇ないですよね😭私も朝はパンとかで昼は白米になんかサバ缶とかツナとかそんなもんで…夜も買ったものばっかりでした😅完母ですが息子は問題なく育ってます!まだ風邪も引いたことありません!
気休めでドクターベジフル青汁飲んでました☺️喉乾いて水ガブガブ飲んでたのでそれに混ぜて💡いろんな野菜が入ってるので一応栄養の足しにはなるかなぁ〜と思ってました笑

• マコ

マコ

ドクターベジブル_φ(・_・青汁ですか‼️すごい!
    私も気休めでDHAのサプリ飲んでます😅笑
    こんなに食べる暇ないなんて予想もしてなかったです。。笑
    コメントありがとうございます‼️

• 5月14日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

洗い物したくないプラス時間ないでしばらくトーストのみで生きてた時期あります😂しかも何も塗らず😂ジャム塗ったスプーンと皿洗うのさえ嫌で台所で立ち食いしてのでトースト3口くらいで食べてました🤣🤣
3人とも元気に育ってます😆🙌

• マコ

マコ

似たり寄ったりです!
    朝のフルーツ、キウイ、細かくカットもせずに、立ちぐい、丸かぶりで食べています😂
    よかった〜私だけじゃなかった〜🤣
    洗い物も面倒ですよね😅

• 5月14日
aipeco

タイミング失うと本当食べる暇ないですよね💦
良くないと分かっていながらカップ麺食べたりしたこともあります😅
レンジで温めるだけのパスタなどの冷食をストックしてました!
3食お菓子とかまったく食べないとかじゃなければ大丈夫だと思ってます😁
都合により今は完ミですが…笑
とりあえず水分はしっかり摂るようにと助産師さんに言われました!

• マコ

マコ

冷食用意してるだけでも凄いです😩‼️あっためるのも大変です‼️
    ずっと胸の上で寝てます😅
    1日が長いです。

• 5月14日
  • aipeco

aipeco

寝てくれるのであれば抱っこ紐活用もいいですよ!

3、4ヶ月頃まで抱っこじゃなきゃ泣き叫ぶぞー!!!って子だったのでその時期はスモルビ着けっぱなしでした😅

お昼寝も何を試しても布団で寝てくれず常に抱っこだったので寝てる時に頭の横でモグモグと…笑

• 5月14日
  • マコ

マコ

スモルビ、検索してみました‼️
    今日、買っておいたボバの抱っこ紐試してみたんですけど、ぐずりました😅
    密着してないからかなぁ。。

4ヶ月までそうなったら
    本当にまずいですー( ; ; )‼️

• 5月14日