※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🤍🤍
子育て・グッズ

離乳食を食べてくれない息子について、同じような経験をした方はいますか?どう対処したらいいでしょうか?

息子があまり離乳食食べてくれない😭くちにもっていってもとじて絶対あけない、、離乳食タイムがストレスになってきた、、こういう時は挙げないでもいいかな、、同じような方どういうふうにされてましたか?💦

コメント

さーちゃん

手づかみ食べとかはどうですか?😊

まっぴー

食べないのに無理強いしたら余計に食べなくなるので、食べないなら食べないでいいや〜って。一応毎食用意して一口でも食べたらそれでいいかなと。離乳食は食べる練習だから食べるのが嫌いになるよりは食べたくないなら食べないでいいと思ってやってました(笑)食べない子は何しても食べないので、食べる練習として離乳食に挑戦して、好きなものを見つけて食べられるものを徐々に増やせばいいと思います❗️上の子なんて偏食でしたけど4月から幼稚園に行きだしてようやく色んなメニューを食べてくれるようになりました😅無理せずにマイペースにやれば大丈夫だと思います🙆‍♀️