※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わくわく
産婦人科・小児科

子供が熱があり、様子を見ているが熱が下がらず、病院に行くか明日まで様子を見るか迷っている。どうしたらいいですか?

今周りで流行っている感染症はありますか?

今朝下の子が熱っぽく、体温を測ると37.8°でした。
様子見をしていたのですが、お昼寝明け14時に39.2°、今もあまり変わらず38.7°あります。
普段と変わらず上の子とはしゃぎ、朝もお昼も食べ、水分も取れています。しかししんどいのもあり、普段より甘えん坊になっている気もします。
熱以外の症状はありません。

コロナもあるので、これから上の子を連れて病院に行こうか、明日なら上の子を旦那に預けられるので、明日まで様子見しようか悩んでいます。

みなさんならどうされますか?

コメント

ゆた

保育園に通わせていますが、RSウイルスは流行っていますね💦
もしお手持ちの解熱坐薬などがないなら、明日朝まで様子を見てまだ下がらないなら小児科に連れて行きます😞

お大事にされてくださいね。

• わくわく

わくわく

解熱剤がなくその後しんどそうにしてたので、病院に行きました。結果アデノでした😢
    ありがとうございます。
    こちらで相談してよかったです。

• 5月15日
みどりーず🥝

RSが流行ってます😭
保育園で流行ってて、うちもしっかりうつってかかりつけ行くとRS流行ってると言ってました💦

熱冷ましなどの座薬はありますか?なければ今日行くかもしれません💦

• わくわく

わくわく

RSが流行っているんですね...
    解熱剤がなくその後しんどそうにしていたので、病院に行きました。結果アデノでした😢
    ありがとうございます。
    こちらで相談して良かったです。

• 5月15日
ゆんた

皆さんと同じくRS流行ってると園から連絡きました😫💦

• わくわく

わくわく

RSが流行っているんですね...
    園に問い合わせしてみましたが、特に何も感染症が出ておらず、病院にてアデノと診断されました😢
    ありがとうございます。

• 5月15日
はちみつ

うちも火曜日から発熱、日中38以下比較的元気→夜中40の繰り返しで本日まできました💧
保育園からはアデノと溶連菌が流行ってると聞いて検査しましたが陰性。PCRも陰性。
みなさんがおっしゃるように熱の上がり下がりからもRSを疑っています。明日も熱っぽかったら再受診予定です。

• わくわく

わくわく

お子さん体調いかがでしょうか?熱の上下が繰り返し続くと、お子さんも看病するのもどちらも辛いですね😢
    こちらは特に何も感染症が出てないとのことだったので、病院で検査してもらいアデノとの診断でした。
    ありがとうございます。
    早く良くなると良いですね😢

• 5月15日