※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわり中は、味が濃いものが食べたくなります。焼肉弁当やテリヤキバーガー、チャーハン、ポテトなどが好まれます。

つわり中どんなものを好んで食べてましたか?
つわりに波があって味が濃いものがとにかく食べたくなります😭
(例 焼肉弁当 テリヤキバーガー チャーハン ポテトなど)

コメント

もな💅🏻

グレープフルーツとパンがとにかく美味しかったです💗

• ママリ

ママリ

パン美味しいですよね!ついカロリーあるものばかり食べてしまいます😭

• 5月14日

甘いもの、酸っぱいものばっか食べてましたー!

• ママリ

ママリ

甘いものいいですね!
    ケーキ好きなのでつい食べます🤣

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

じゃあ男の子ですかね?😁💕
ガッツリ系好むと男の子ってジンクスを良く耳にしますよね!笑
私はトマトきゅうり、カムカムレモンしか食べれませんでした😂

• ママリ

ママリ

娘のときのことあまりおぼえていなくて😭
    つわりも軽いんですけど娘の時は全くつわりなかったので今回特に濃いものが食べたいなーと思います🥺
    もともと濃いものがすきなんですけど、衝動的に食べたくなることが多いなーとおもいまして、男の子なんですかね🥰

• 5月14日

上の子の時は大福とかおしることかお餅とあんこがすごく美味しくて、2人目の時は酸っぱいもの(柑橘類じゃなくてお酢のすっぱさ)が食べたくて酢飯良くしてました🤤

ちなみにうちの母は1人目ラーメン、2人目ソース系、3人目惣菜パンだったらしいですが3人とも女でした🤣

• ママリ

ママリ

娘のときにつわりがなくて今回も軽いつわりなんですが、娘の時より衝動的に濃い味が食べたくなってる気がしました🥺

お母様はがっつり系で3人とも女の子だったんですか!人それぞれですね👀✨
    ママさんは兄弟ご出産されてて性別一緒でも食べ物の好み変わったんですね🥺💓
    いつ頃まで食べてましたか?つわりが全くなくなれば好みて戻るんですかね😭?

• 5月14日

退会ユーザー

こればっかりは人によるみたいですね〜😂

1人目の時は中期辺りで体重増加注意されて産まれるまで我慢してました…幸いつわりも軽く、どうしてもそれじゃないと食べられない!どうしてもそれじゃないと食べられない!って感じではなかったので…💦
    でも産まれてからも甘いもの(やっぱりお餅とあんこ)食べたくて食べてました🤣
    母乳の出が悪くなるので程々にでしたが…

2人目はほんとにほぼ毎日お酢摂取してました笑
    1人目の時みたいに体重は注意されずでしたが、つわりが強め?でずっと船酔いが続いてる感じで…
    つわりが多少マシになってもやっぱり酸っぱいものは食べたくて酢の物とか食べてました😅

前まで好きだった生クリーム系のお菓子やポテチみたいなスナック菓子が食べたい!いっぱい食べちゃう!
    みたいなのが無くなりましたね…24だから年齢はあんまり関係ないかな?と思うので産後の影響かな〜なんて思ってます😂

• 5月14日
ゆんぴ

何を食べても飲んでも吐いてたけど
ロースハムはいけました😉
後、物凄くグミが食べたくなります
1人目の時は思わなかったんですが😂

• ママリ

ママリ

私も娘の時はそんなに衝動的に食べたくなったりしなかったような気がして今回少しながらもつわりがあるからかなぁと思いました😭
    ママリさんは嘔吐もあったのですね…私も今回胃がムカムカして嘔吐したくてもできないような状況も続いてて辛いです🤮
    私の場合元々ポテト大好きなので衝動的なだけで味の好みが変わったのかは疑問なんですけどね🤣

• 5月14日
🤩

私も濃ゆい物が食べたくなりました❣️
ジャンキーなものばかり食べてたら、どんどん体重増えました😂
ちなみに、今のところ男の子の予定です🥰

• ママリ

ママリ

衝動的に食べたくなったりしませんでしたか🥺?
    いつ頃まで続きました?!ただでさへ自粛生活で去年からかなり太ったのでジャンキーなもの食べたい衝動にかられてるの困ってて🤮
    かといって吐くこともないので気持ち悪くなるだけで栄養は全吸収してます😱笑
    性別何週でわかりました?!娘のとき20週超えてもわからなかったはずなので早く知りたいです🥰

• 5月14日
  • 🤩

🤩

衝動的に食べたくなるお気持ち分かります😂
    今もジャンキーなものが食べたくなりますが、少し抑えられるようになりました😅笑
    食べづわりですかね😌?
    私も吐くことはなかったです!
    前回の検診で、ついてるねーと言われたので17週頃ですかね☺️
    ただ、あと2〜3回見るね!と言われているので一応確定ではないです😳

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

元からジャンキー好きだったりされましたか?
    私は元からポテト大好き人間なのですが、今回衝動的に食べたくなるのでつわりなのかなぁ?と思ってました😭
    トイレに駆け込みおえ🤮まではなるのですが…吐けずエネルギー全吸収パティーンです🥺
    男の子の方が早くわかりやすいんですかね🥰
    その辺りの週は性別確定まではもう少しかかるんですかねー?!けど、わかってくると一気にテンション上がりますよね〜羨ましいです😍

• 5月14日
  • 🤩

🤩

元から好きですね〜☺️
    マックのポテトとか、元々大好物でした😍
    嗚咽するのに吐けないとなるとしんどいですね💦
    私は気持ち悪いのは14週くらいで落ち着いた気がします!

女の子だとなかなか確定貰えないとか言いますよね❤️
    シンボルが見えた瞬間はテンション上がりました🥰
    ママリさんも早く性別分かるといいですね❣️

• 5月14日