※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm ♡
お金・保険

大東建託のアパートの退去費用について教えてください。2年契約で2年未満で退去し、室内は煙草を吸っておらず、傷もないです。個人差はあると思いますが、参考までに金額を知りたいです。

おはようございます😌。
皆さんアパートの退去費用ってどのくらいの金額
かかりましたかー?😨
ちなみに大東建託のアパートですo(^_^)o💭

2年契約ですが2年たたないうちに退去します。
室内で煙草は吸ってないです。
特に壁など傷はつけてないです。

個人差?があると思いますが
参考までに教えていただきたいです😭💧

コメント

ポコ

うちもそこでしたが、5年住んでいたので敷金1ヶ月では全く足りませんでした。
傷付けたつもりはなくても、こことここと、みたいに言われてもう見るのも面倒で最終的にはイラっとしました。。
個人の不動産屋さんとは全く違い、2度と住まないと決めました。

  • mmm ♡

    mmm ♡

    私もイライラしそう…😨💧
    そんなことがあると二度と住まないですよね!!
    ありがとうございました(°_°)✨

    • 9月5日
めろちゃん♡

こんばんは❤
5日前くらいに大東建託のアパートの退去の立会いしてきました!!
私も色々と調べてたら悪いことばかり書いてあったので心配でしたが、退去する際の用紙通りの料金でした★
2LDKの部屋でルームクリーニング代が¥39000
エアコンクリーニング代が¥5000
エアコン1台自分たちで付けていた部分のクロスの張替えが¥1200
処分費みたいのが500円くらい入ってましたがそれはなんだったか忘れちゃいましたが笑

最初に敷金を¥162000支払っていたので10万は戻ってきます★

もし、色々と高くつけられたら、その場で署名や印鑑は押さず1度持ち帰ったほうが良いと思います★

  • mmm ♡

    mmm ♡

    詳しくありがとうございます😭✨
    うちも初期費用を20万くらい払ったので
    返ってくるくらいだといいな〜…😔💧
    そうですね!!納得いかない金額だったら
    持ち帰ります😌👌🏻!!
    ありがとうございます😍

    • 9月7日
三児ママ

金額は忘れてしまって答えにはなっていないかもしれませんが、私も一度住みました!
けど、追加料金を支払いました。
職業柄家にあまりいない日が多いのにも関わらず、色々と言われお金を支払いました。見た目はオシャレな家が多く感じますが、次はないと考えています。m(_ _)m

  • mmm ♡

    mmm ♡

    見た目オシャレで惹かれますよね😭👌🏻
    でもあまりいい噂を聞かないので
    ちょっと後悔しています😨💧
    ありがとうございます✨

    • 9月5日
あやママ

初めまして🎵
私も以前に住んでました❗娘が産まれて暫くは、、出る時に「ここも」「これも」後、エアコン全く使ってないのに「カビ生えてます❗使わなくても、、、」エアコン自分達でデカイの付けたから部屋中いけたので😅何かと文句ばかりでした!二度と大東建託では借りません❗って言うてカギ返しました‼

  • mmm ♡

    mmm ♡

    住む前に知っていたら大東建託以外のところに
    したのになーと後悔しています😨💧
    ありがとうございます✨✨

    • 9月5日
のん

大東建託って厳しいって言いますよねー😞✋初期費用で1LDKで25万円払い、
旦那が煙草吸うし、フローリング傷出来てて、ペット不可のところで、3ヵ月犬を買ってましたが、千円戻ってきました(笑)😭でも、酷い人は初期費用払った上で大東で40万近く請求された話を知り合いにいたので、怖いですよね(T_T)私も2年たたないうちに、引っ越して、大東ではない会社にしeましたー!!

  • mmm ♡

    mmm ♡

    結構嫌な噂聞くので心配になりました😭
    えー!いいですね😳✨✨
    その差ってなんなんでしょうね(°_°)
    うちも戻ってくるくらいだったらいいな〜😭
    ありがとうございます😍

    • 9月5日
  • のん

    のん

    私の旦那が大工で話を聞いたところ、
    大東建託は、押しに弱いのか、自分が正論だと思えば強く出たら後ろに下がるみたいなことゆってました!私たちも、フローリング傷つけてしまっても、退去する時、何日もかけて大掃除したり、そしたら、逆にこんなに、綺麗に使ってくれてありがとうございます😍とのことでした。フローリングの傷の事はゆあれたので、それがなけば敷金返ってきたかもです(T_T)

    • 9月5日
  • mmm ♡

    mmm ♡

    強気でいってみようと思います😳✨✨
    うちも出るとき掃除しようかな…🙌🏻
    貴重なお話ありがとうございます😍

    • 9月5日
にょん

主人が同じような職種のために、よく知り合いからこちらで借りている方の退去費用の見積もりを頼まれます。明らかにおかしい金額を言われた場合もあるようです。別会社で修繕は不可能に近いですが、他で見積もりだけでも出してもらい、強気で交渉するのもアリだと思います。

  • mmm ♡

    mmm ♡

    確かにあきらかに高い値段言われると
    他で見積もり出してもらうのもアリですね😳
    大東建託はそういうの多いみたいなので心配です。
    強気で交渉するのも勇気がいりますが
    もしそうなれば頑張ろうと思います。
    ありがとうございます😍✨

    • 9月5日
hr

旦那と2人の時大東建託で2年契約で1年くらい住んで退去しましたがクリーニング代の4万円程で済みました\(^^)/

このクリーニング代は絶対かかるもので入居時支払ったものです!

敷金は全く払っていません!

  • mmm ♡

    mmm ♡

    契約時にクリーニング代払ったので
    それだけで足りればいいですが…😭💧
    ありがとうございます✨✨

    • 9月5日
ミーボ

私も今年、大東建託の物件を2年経たず引き払いました。
ペット物件なので フローリングは噛まれ 一部剥がれ、壁も犬が食べ、一部剥がれ。でしたが 最初に払ったクリーニング代で 0で出ましたよ。敷金はありません。最初に払ったお金は 前家賃、仲介手数料、クリーニング代、20万くらいです。
大丈夫だと思います。

  • mmm ♡

    mmm ♡

    うちも初期費用で20万ちょっと払って
    その中にクリーニング代も入っているので
    それだけで足りればいいですが…😳!
    ありがとうございます😍

    • 9月5日
♡ミキティ♡

敷金なしだったんですか??

敷金あったとしても、敷金は返ってくるものですよー!!

敷金返金なしって契約書に書いてあっても裁判をすれば返ってきますし!!


私は退去のお金とか払った事がないです!!

壁に穴を開けててもお金取られた事無かったですょー!!

知り合いは動物を飼ってて匂いが凄くてお金請求されてましたけど、お金が無いって事で敷金返金無しで部屋の掃除代として取られてました!!

  • mmm ♡

    mmm ♡

    私も払ったことないですが大東建託は
    厳しいと聞くので心配で…😭💧
    なんか凄く心強い回答ありがとうございます😍✨

    • 9月5日
りんごちゃん

4年住んでた時、町の不動産屋さん仲介で状態が良く、10万円くらい帰って来ました。
2年以内ということになると、少し厳しくなります。
以前、そのような物件に大手不動産を通して住んでいたのですが、綺麗に使っていたのに、フローリングとか傷つけていない部分、綺麗なままの壁紙などを全て張り替えると20万を不当請求されました!(-_-)
消費者センターに連絡して、一切、請求に応じず、写真などエビデンス持って来てくれたら応じますと言ったところ、支払いは流れて今に至ります。かなり脅されましたが、叔父が弁護士なので(嘘)出るとこ出ますよ?とも話しをしました。結局敷金でリフォーム代が足りたのだと思っています。
ということもあるので、気をつけてくださいね!

  • mmm ♡

    mmm ♡

    やはり不当請求ありますよね😭
    そうなると強気でいくしかないですよね…
    頑張ってみようと思います😨‼️
    何故か壁紙とか綺麗なのに
    全部張り替えるとか言ってきますよね(笑)
    ありがとうございます😍

    • 9月5日
みたち

私はルームクリーニング代だけで済みました!

30240円だったと思います!

タバコも吸いませんし、特に汚したりもなかったので(`・ω・´)ちなみに、2年契約でしたが2年間住んでませんでした!

  • mmm ♡

    mmm ♡

    クリーニング代は初期費用で払った中に
    入っていたのでそれだけなら凄く助かるんですが…😭💧
    ありがとうございます😍✨

    • 9月5日
deleted user

あたしは1年で引っ越す事になったので
状態も良く敷金で返金ありました‼️

  • mmm ♡

    mmm ♡

    返金あるのは嬉しいですよね😍✨
    うちも2年も住んでないしどうだろう…
    ありがとうございます😌👌🏻

    • 9月5日
deleted user

6年住んでて退居しました。
鍵の変更とか含め5万くらいでした(^^)事前に、これくらいの値段が相場ですよ〜って手紙をくれたので安心でした!ハウスメイトという会社で借りてました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    そして、敷金礼金は払わずに入居したと思うのですが13万くらい返ってきました!

    • 9月5日
  • mmm ♡

    mmm ♡

    かなり返ってきましたね😳✨
    ハウスメイト‼️いいですね!
    大東建託は悪い噂ばかり聞くのでどうだろう…😨
    ありがとうございます😍

    • 9月5日