※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
ココロ・悩み

主人が帰宅後、子供を遊ばせて寝かせないことに不満。主人は自分で寝かせると言い、ビールを飲みに行く。その態度に腹立ち、イライラしています。

夜勤で主人が4時に帰ってきました。
毎日仕事がんばってくれてることはとても感謝してます。
帰ってきた物音で子供が起きてしまい、それはしょうがないのでミルクあげてまた寝かせようとしたら主人が子供と遊び始めました。
寝かせようとしてるんだけど。って言ったら自分で寝かせるからいいよ。って言ってくれたので私は早起きしたし洗濯やってたら遊ぶだけ遊んで今からビール飲むからあとはよろしく。と部屋を出ていきました。
おかしくないですか?それを言ったら子供が起きたいのに寝かせたり、考えが甘い、子供のこと考えてないと言われました。
腹立ってイライラ止まりません

コメント

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

子供は主人が大好きで顔見るとテンションあがってしまうの、主人もわかってるので案の定テンション上がってしまい私に託したと主人の言い分です。
こんな小さい頃から親の時間に合わせる必要ない、お前が子供を伸び伸びと生活できない環境作ってると言われました

セピアまま

それはおかしい!
てゆか自己中!
私なら
自分で寝かせるって言ったんだから寝かせろよ!
ってゆって、無理にでも旦那に子ども託します!
主婦なめんなって感じで!(笑)

  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    おかしくない?って言ったら↑のこと言われました。
    言い合ってるうちに1人で寝てくれて本当に申し訳ないです。
    お前は育児書鵜呑みにしすぎ、今から朝夜の区別つける必要ない、起きてるときいっぱい遊んで何が悪い?とか言ってました。

    • 9月5日
  • セピアまま

    セピアまま

    そんなん言われて私だったら普通に殴ってる(笑)
    そして、何も言わずにしばらく実家に帰る!(笑)

    • 9月5日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    この夏、大喧嘩して別居してたんです。
    次別居したら終わりってお互い決めてるので実家に帰れないです(><)
    実家では寝てるの邪魔する人いないし居心地いいわ。って言ったら、出てけば?って言われたけど時間たってからごめん、さっきのは言いすぎたって言われました。

    • 9月5日
  • セピアまま

    セピアまま

    そーなんですね💦
    なんか…大変そう💦
    旦那さんも疲れてるからこそ出てしまう言葉もあるかもしれないけど、もー少し考えてほしいですよね💦

    • 9月5日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    そうですね。
    疲れて帰ってきて子供の笑顔が癒しだって前に言ってたので、遊びたい気持ちもわかるけどもうちょっと考えて欲しいです。

    • 9月5日
かおりーたん

私の夫も帰ってきて寝てると毎回起こすので責任もって寝かせてくれますよ(^^♪

遊び出したの旦那様なのに。。。
しかも寝かせると言ったのに。。
イライラしますね!!

  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    遊び出したことには怒ってないです。
    1日くらいで生活リズム崩れるわけじゃないし何より子供もすごい嬉しそうだったので。
    自分が寝かせるって言ったのに寝かせないことに対して怒ったら、母親の仕事でしょ?母親放棄するの?と鼻で笑われました。

    • 9月5日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    そんなんで母親放棄したことにならないし笑
    寝かせるって言ったの自分でしょ?って私ならキレちゃいます(><)

    • 9月5日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    最初は主人が↑のこと言いたい放題ボロクソ言ってきて黙って聞いてたけど私も爆発してしまい、キレたら鼻で笑われた次第です。
    イライラが止まらない

    • 9月5日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    なんだそれー
    鼻で笑うとかホントイライラします!!

    • 9月5日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    家事終えて今見に行ったら子供と手繋いで寝てました。
    あたかも自分が寝かしつけたように(笑)
    お前のせいでこっちは寝不足なんだよって蹴り飛ばしたい気持ち抑えてるとこです(笑)

    • 9月5日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    イイトコ取り!ですね。
    1番腹が立つやつですよね。
    寝不足ですよね(><)
    寝られる時に寝てくださいね(^^)

    旦那様夜勤何時からいってるんですか?
    いつも夜勤の時は朝方の4時に帰ってくるんですか?

    • 9月5日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    ありがとうございますm(_ _)m
    不規則な仕事で朝8時~夕方5時は定時で、夜は8時~10時の間に出勤で終わるのが4時くらいのときもあれば8時までやってるときもあります。
    最悪な時は朝から夕方まで働いて、また夜行って朝方帰ってきて、また朝行ってってゆうのが4日ほど続く時もあります(><)
    実家が自営でそこで働いてるので(><)

    • 9月5日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    いえいえ(^^)

    そうなんですね(><)
    結構大変そうですね(><)
    うちの夫は夜勤だと1週間で家を7時にでて帰ってくるのは8時半~10時くらいです(;_;)
    普通番、遅番とかあって大変そうです(><)

    • 9月5日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    大変だと思います(><)
    でもいくら疲れてても八つ当たりしたくても言っていいことと悪いことってありますよね。
    母親失格だのいろいろと、、
    本当に思ってるわけじゃないってわかってますけど心折れます、、

    • 9月5日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    そうですね。
    疲れてるのも分かるけど言っちゃダメな事はダメですね。
    昼間育児して、夕飯の準備して。
    大変なのはお互い様ですしね。
    お互い感謝がないとダメですね。

    心折れますよね。

    • 9月5日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    普段は帰ってくると子育てお疲れさま、ご飯ありがとう、掃除洗濯ありがとうと言ってくれて根っからのクソ野郎ではないんです。
    たまに子供見てるから息抜きしてきなー!って言ってくれるときもあります。
    ただ喧嘩になると話しにならなくモラハラ発言も出てくるんですよね。
    そんな時は離婚も考えてしまいます。

    • 9月5日
  • かおりーたん

    かおりーたん

    普段はいい旦那様なんですね!!
    ギャップがありすぎますね(;_;)
    喧嘩しなきゃいい旦那様ですね(⌒▽⌒)
    モラハラ発言は嫌ですね(´•ω•̥`)
    離婚が過ぎる気持ちわかります。。。
    話にならないのも考えものですよね。

    • 9月5日
s♡

寝かせると言ったなら最後までするべきですよね!

  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    そうですよね。
    寝かせてくれると言ってくれたので私も今日朝から用事あるのでまだ起きるの早いけど今のうちに家事やってしまおうと始めてたところだったので。

    • 9月5日
deleted user

私なら起こした責任取れない奴には、最初から頼みません。また、5ヶ月の子だからこそこれから生活リズムをつける大切な時期です。
それもわかっていない旦那様には呆れて物も言えません。
主様に子供のことを考えていないとほざいていますが、よっぽど自分の方が子供のことを考えず、ただ遊びたいから子供と遊んでいると思います
一度ゆっくり話した方が良いと思いますよ?
これからどんどん自己中度が増しそうです

  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    今までは私がもう寝させるって言うと遊び終わってくれてたので今日みたいなことは初めてでした。
    前から他の事で言い合ったり、今日のことでもそうですけど話し合いにならないんです。
    人それぞれだから考え方いろいろだからしょうがないよね。
    人によって自分のものさし度合いが違うからね。
    ってまとめられて、それは違うでしょ。って言っても人それぞれだから~で私も話にならなく疲れるし終わってしまいます。

    • 9月5日
コウ

とりあえず旦那様が起きたら、
俺が寝かすよって言ったのに寝かさなかったという事実に対してだけ謝ってと言います。
言ってる事と行動が違う
謝りたくないなら最初から言うな
自分の言葉には責任を持て
母親の仕事は夫の尻拭いではない
とか言っちゃうと思いますf^_^;

  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

    ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    それはさっき謝ってきました。
    謝ってきたけど↑に書いた通り自分の顔みてテンション上がってしまったから私に託したそうです。
    その一言があれば私も大目に見ましたけど、ビール飲むからよろしくね。なんて言われたら丸投げされたと思っちゃうよって言いました。

    • 9月5日
ゆいゆづママ

まるで親戚のおじさんですね。笑

子供にとって睡眠は必要です。
そのリズムをつけたい母親にとってはいらつきますよね。