※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま🔰
子育て・グッズ

離乳食中の水分補給について教えてください。授乳やミルクとのタイミング、量について悩んでいます。同じ月齢のお子さんを持つママさんや先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

水分補給について教えてください🙇‍♀️

ミルク寄りの混合で、一回食です。
離乳食の最中と最後に、ストロー練習も兼ねて麦茶を与えてます。あとは授乳とミルクなのですが、どのタイミングで水分を与えるべきかわかりません💦
基本的にお風呂後やお昼寝から目覚める頃は授乳の時間に近いので、そこで飲ませるとミルク飲まなくなるかなとか、たくさん飲みたいといったら与えてもいいのかなとか、わからなくて悩んでいます。

似たような月齢のお子さんをお持ちのママさんや、先輩ママさん、ぜひ教えてください🙇‍♀️

コメント

baby Kiana

水分補給でもそんなにたくさん飲まなければミルク前の時間までに毎時間1回ほど飲ませてもいいと思いますよ!
うちはよく出来るだけ毎時間1回ずつ、離乳食時、午睡明け、お風呂あがりに飲ませていました。だいたい10〜50以内に抑えてればミルクに影響ないかと思います
もしたくさんお茶を飲みたかったら飲ませてもミルクをいつもより飲みが悪くなる可能性があるのでその時は少なめに作ってあげたりと臨機応変にしてました

• ちま🔰

ちま🔰

ありがとうございます!
    細かい量まで教えて下さり、助かりました😭
    子どもの生活リズム的にねんね前の方がスムーズなので、そのタイミングで少しあげてみることにします

最後の少なめに作ってあげるのはミルクでしょうか?麦茶ですか…?すみません🙇‍♀️

• 5月15日
  • baby Kiana

baby Kiana

ミルクを少なめにです!言葉足りなくてすみません💦

• 5月15日
  • ちま🔰

ちま🔰

ありがとうございます😊♪

• 5月16日