※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で娘と遊んでいたら保育園の子供が慰め合う姿を見て、子供の成長に感動。大切な時間を娘と過ごすことを再確認。

ちょっと考えさせられた、想ったことです。

午前中、娘と近くの公園に行ったら近所にある保育園の子達が20人くらい遊びに来ていました。
端っこの方で娘と砂遊びを始めると、まもなく近くにいた保育園の一人の女の子が「ママー」と立ち尽くしながら泣き出してしまいました。
そうするとすかさず近くにいた、多分その子の一個上のクラスの男の子(帽子の色が違った)が、すぐにその女の子の近くに行って顔をのぞいたりして慰めていました。その子に続いて更に上のクラスであろう女の子も「どうしたの?」と慰めに来て、「先生〜!」と先生を呼びに行きました。
あぁ、、きっと私と娘の姿を見て急に母親が恋しくなったのだろう…ととても胸が苦しくなりました。
今あなたの親御さんもお仕事頑張っているから、あなたも頑張れ〜!と心で叫びながら密かに涙ぐんでしまいました。
そうすると慰めてした男の子は泣いていた女の子と手を繋いでゆっくり先生に向かって歩き始めました。
なんだかその姿を見て、慰めていた男の子と女の子の親御さんにも、あなたの子供たちこんなに優しい子なんだよー!!と教えたくてもどかしい気持ちになりました。
子供はこうやって強く育っていくのだなぁ、と凄く色々考えさせられました。
そして私も娘とのこの時間を大切にしないといけないなぁとつくづく思い知らされました。

コメント

ママリ🐤

ステキなお話ですね。子どもと四六時中一緒にいられる時間は二度と帰ってこない貴重な時間ですよね。
でも保育園や幼稚園という社会でも先生やお友達と素敵な経験ができるんだと思わせていただきました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当にある意味幼稚園や保育園という社会に出ているんですよね🥺
    小さな身体で日々様々な感性を感じ、養っているんだなぁと感じました!

• 5月14日

読んでて涙が出てきそうになっちゃいました。
我が家は息子がいます。その男の子みたいに育ってほしいなあ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に素晴らしいですよね✨
    同時にうちの子は同じシチュエーションにいたら、そういう対応が出来るのだろうか?!とも思いました😂

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

家の近くにある保育園の子供もフェンス越しにママに会いたいの、と言ってきました。

きっとその子のママも仕事以外の少ない時間でたくさん愛情注いであげてるんでしょうね!私は働いていないですが、一緒にいられる今を大切にしようと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや〜それ言われたちゃったら何とも言えない気持ちになりますね😭
    私も働いていないので、余計感じることが多く…考えさせられました!

• 5月14日
のんのん

素敵なお話で心に響きました🥺

私も専業主婦なので毎日息子と公園に行っていますが、似たような光景を何度か見ました。

子供ってすごいなぁ…
こんな小さな体で、
まだ生まれて2〜3年でこんなことができるなんて🥺
と他の子供を見ても思ってしまいます笑

本当に、子供の成長は尊いですよね…✨✨

あと一年もしないうちに幼稚園に通い始めてしまうので、今からもっともっと息子との時間を日々大切に過ごしたいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当子供の成長って尊いなぁ凄いなぁと改めて色々考えさせられました🥺
    お互いかけがえのない一日を大切にしましょう🥺✨

• 5月15日