※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうわからん
ココロ・悩み

産後や流産後、ピル服用中に性行為時に濡れにくくなった経験がある方いますか?原因や治療方法について知りたいです。

もうすぐで産後8ヶ月経ちます。
そして今年6月に流産し
精神的に辛く主人と話し合い
流産後からピルを飲んでいます。
産後、もしくは流産の後や
ピル服用中の方性行為の際
濡れにくくなった方おられますか?
変な話、元々かなり濡れやすい体質で
なので余計こんなに濡れにくくなったのが
不安で主人ともすごく仲が良いので
悪く思い少し悩んでいます。
1番の原因は産後でだとは思うんですが
治るものなのでしょうか??
婦人科ではなかなか聞きにくく
質問してしまいすみません(;_;)
良ければどなたか教えてください_| ̄|○

コメント

hy❤︎

私も濡れにくくなりました!
と言うか性欲が激減しましたね😅

調べてみると今までは
排卵していてその都度排卵するたびにホルモンのバランスも変わっていて、その影響で性欲が強くなったりするみたいです。
なので、排卵を止める=ホルモンのバランスが一定なので
変わりがないからかなぁと私は思ってます😢

  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですね😭
    私の場合、性欲がないわけではないんですが😞
    変な話、感じでいるのに体は全然ってかんじで。。
    hy❤︎さんはピル飲まれてるんですかっ??🙌

    • 9月5日
  • hy❤︎

    hy❤︎


    飲んでますよ!
    男の子二人なので
    もう三人目はいいかなぁと
    避妊の為に…>_<…

    わかりますよー!
    私もしたい時にしようとおもっても
    旦那に濡れが悪いからしたくないんだねー、無理しなくていいよ
    と言われた事が多々😢
    気持ちと身体がついていかないですよね。

    • 9月5日
  • もうわからん

    もうわからん

    そうなんですね!

    そうなんです!💦
    身体がついていかないって感じで😞
    私の場合、今日も濡れないかも。。って考えるから余計なんでしょうけどね😵
    旦那には産後の事とかピルの事も伝えてあるので
    旦那は、濡れへんくてもいいやん!ローションもあるし気にせんでええよ!産後なんもあるし、ピル飲んでるからってのもあるやろし仕方ないよ😊って言ってくれるんでまだだいぶ気持ち楽ですけど
    ピルのせいもあるかもですけど
    とりあえずまだ産後1年経ってないので完全に戻るまでゆっくり待ってみます👏
    ありがとうございます😊💓

    • 9月5日