※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RENA☆chima
家族・旦那

なんかモヤモヤする(´・ω・`)夫の義姉が(夫)が仕事頑張るから、(私)も(…

なんかモヤモヤする(´・ω・`)

夫の義姉が
(夫)が仕事頑張るから、(私)も(子供)も安心して暮らせるんだよ〜

って言われてしまった( ´△`)

結婚して仕事やめてからは専業主婦で、夫には養ってもらってるしホントに感謝してるよ( ´△`)


なんか働いてるのがそんなに偉いのかって思ってしまう…。
義姉からしてみれば専業主婦で楽してるって思われてるのかなー

子供が落ち着いたら仕事探そうかな…。

こんなこと思うのは心が狭いのかも…。

モヤっと( '-' )ノポイ

コメント

みーにゃん

なんか嫌かも…

こっちの身内に言われるならまだしも

旦那さんの実のお姉さんですよね?
なんか変…

  • RENA☆chima

    RENA☆chima

    夫の実の姉です。

    まだ自分の身内に言われるなら聞き流すのに(笑)

    • 9月5日
  • みーにゃん

    みーにゃん

    ブラコン?ですか?💦
    お嫁さんにそんなこと言うなんて。
    義姉が旦那さんに
    「ゆずぽんさんのお陰で安心して働けるんだよ」
    とかいうならわかるけど。

    なんかムカつきますね。
    距離おきましょう(笑)

    • 9月5日
  • RENA☆chima

    RENA☆chima

    ブラコンかもしれないです‼‼
    夫と10歳年が離れてるので(-_-)

    ほんと距離おきたい(笑)

    • 9月5日
あお

専業主婦で生活でき、主さまが仕事したくなければしなくていいです。個々の家庭の問題ですから、義姉なんて他人事。ほっといたらいいですよ。

いつも感謝してまーすo(^▽^)oって言っとけばいいです。

義姉も変な方ですね。そんなこと普通思っても言わないです。ほっとけ!って感じ(つД`)ノ

  • RENA☆chima

    RENA☆chima

    そうですよね☺
    ありがとうございます(’-’*)♪
    おかげで気持ちがスッキリしました❤

    • 9月5日
キティーさん

女だからいずれ義姉も
いつか産んだら気付くでしょう!
同じ事言ってやりましょ😚
やな感じ~!!

  • RENA☆chima

    RENA☆chima

    それが出産して働いてるんですよ( ´△`)
    だから余計にモヤモヤしてしまって(´・ω・`)

    • 9月5日
  • キティーさん

    キティーさん

    ぇぇぇぇえ~~(笑)
    じゃー、自分がそう思ってるから
    あなたもそうでしょ?って感じかも。

    子育てして家事して家にいるほど
    辛いことないです😭
    仕事してるほうが
    ずっっっっと気楽ですわい!
    あ、パートしてます😊
    働いてる時間が楽しくて仕方ない(笑)

    • 9月5日
  • RENA☆chima

    RENA☆chima

    あと少しで3ヶ月でだいぶ夜も寝てくれるようになったからいいけどギャン泣きされたときは辛かったです(;´д`)💦
    働いてるんですね☺

    • 9月5日
  • キティーさん

    キティーさん

    1歳までは1番成長するので
    自分で見てましたが、
    夜寝ないの辛いですよね😭
    1歳7ヶ月まで3時間おきでしたよ😭
    ただのわがまま甘えん坊だっただけだと
    2歳の性格みたらわかります。。笑
    頑張ってますね😔
    今が1番大変です😔
    寝てる時に一緒に寝て、
    充電してくださいね❤

    • 9月5日
  • RENA☆chima

    RENA☆chima

    最近は夜12時~8時頃まで寝てくれるようになってくれました☺
    1歳頃まで3時間起きなんですね( ; ゜Д゜)
    夜寝てくれないのはホントに辛いですよね😭
    昼間は寝てくれないので少し大変ですががんばります🎵
    ありがとうございます(’-’*)♪

    • 9月5日
むぎママ

初めまして!
働くよりもママさんの方がずっと大変なのでは…?と思う今日この頃です。

わたしもそれを言われたら嫌な感じします(*_*)

  • RENA☆chima

    RENA☆chima

    はじめまして☺
    コメントありがとうございます。
    やっぱり嫌ですよね(-_-)

    • 9月5日
あんひょー

逆にゆずぽんさんが家事や育児頑張って守ってるから、旦那さんも安心して働けると思います!

それぞれ、役割分担というか。
出来ること出来ないことがあって、やるべき事もあるのではないでしょうか。

そんな私も、主婦&育児を経験するまでは、専業主婦って楽だと思ってました。
(ごめんなさい❗)
ですが正直経験してる今では、外で働いてる方が楽なのでは?と思うことも増えました。

義姉さんも、きっと経験して初めて解ると思います。
人間、経験しないと理解してあげられないこと沢山ですもんっ😂

深く気にせず、お互い今のこの大きな成長を間近で見続けれる貴重な時間を大切に楽しみましょ🎵

  • RENA☆chima

    RENA☆chima

    ありがとうございます(’-’*)♪

    実は義姉、出産して働いてるんですよ( ´△`)

    • 9月5日
  • あんひょー

    あんひょー

    そーなんですね(|| ゜Д゜)

    でもそれって価値観の違いであり個々の家庭の違いだと思うんですよね。

    稼ぎを優先するか、
    子供との時間を優先するか。

    だから人に言われてするものではないと思うので、旦那さんと何を得て何を失うかを話し合って、ゆずぽんさんご夫婦の最善の形を選択すれば良いと思います😃✨

    部外者の小言なんて、右から左へ~です😂

    • 9月5日
  • RENA☆chima

    RENA☆chima

    初めての子なので今は子供優先です(’-’*)♪

    夫も専業主婦納得してくれてます(’-’*)♪
    いずれはまた資格がいかせるパートとかで働こうかなーってまだまだ先の考えは持ってます(笑)

    • 9月5日
  • あんひょー

    あんひょー

    それでいいと思います(*^^*)

    私も初めての子なので育児優先です✨
    早くて1歳。遅くて3歳まではと思い過ごしてますが、まだ主人と話し合ってないので決めてませんが😂

    お互い、今を苦悩しながら楽しみましょー🎵

    • 9月5日
  • RENA☆chima

    RENA☆chima

    スッキリしました☺
    ありがとうございます😆💕✨

    子供が1、2歳になったら二人目ほしいと考えてるのでまだほんと先ですけど🐥
    子育てでも大変なのに余計なこと言わないでって思います(笑)

    • 9月5日
ままり

そんなの分かってるしうるさいよ〜って思います(笑)
産後2ヶ月の人にかける言葉じゃないですね。
旦那さんより年上なのにデリカシーなさすぎです(^o^)気にしなくていいと思います♪

  • RENA☆chima

    RENA☆chima

    気にしないようにします🎵
    コメントありがとうございます(’-’*)♪

    • 9月5日
Muuたろ

主婦は旦那がいるから
食べていける

旦那は嫁がいるから
安心して仕事にいける

それを個々に認識してれは
そこへの不満はへるはず
なんですけどね(/ _ ; )
どっちも欠けたら困る話で

どっちがえらい とか
比べれる話ではない。

お金と愛どちらが大事?っていう
どうでもいい質問と同じに
なってしまうから。

deleted user

そんな事言われたら嫌ですね、、、

きっと、弟さんが大好きなお姉さんなんでしょうね(´-ω-`)