※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
その他の疑問

幼稚園でコロナ陽性者が出ました。先生か園児かなどはわかりませんが濃…

幼稚園でコロナ陽性者が出ました。先生か園児かなどはわかりませんが濃厚接触者は個別にPCR検査受けるよう連絡が来るとのことです。濃厚接触者は陰性でも陽性でも幼稚園2週間お休みになります。

濃厚接触者が家族にいる場合は家族も外出禁止なのでしょうか?陰性であれば旦那は仕事に行けるんでしょうか?

コメント

グレープ

家族に濃厚接触者がいる場合は同居家族は外出を控えないといけないと思います。

陰性であれば、ルール上はわからないのですが、
うちの会社は濃厚接触者本人はは結果に関係なく二週間外出禁止、その家族についての規定はありません。
外出しないに越したことはないけど、それはそれで大変ですもんね💦

いちご☆★

もし自分がと考えた時ですが、、、
濃厚接触者であればそれなりに外出制限も自主的すると思います。
陰性であれば明確なルールはないと思うので、それぞれの会社で違うと思います。
会社の判断しだい?ではないでしょうか?