※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で子供が怪我をしたので、どう対応すればいいか迷っています。新しい保育園での出来事で、どう受け止めるべきか悩んでいます。どうするべきでしょうか?

保育園の怪我について教えてください!

昨日仕事中に、なかなかお昼寝しなくてハイハイをしていたところ床にぶつけて下唇から出血した。落ち着いたが寝ない。と電話が来て、、止血したのならば様子見でお願いしますと私は言いました😅

だが、保育園に迎えにいったら
布団から抜け出そうとハイハイしてる足を先生が引っ張って
ごつんと床にぶつけて出血と聞き、ちょっと動揺しました……
4月から通ってる新しい保育園です!!

しれっと丸く収めますか?
それともやり一言申しますか?←圧とかそういうんじゃないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

次同じようなことがあったら
さすがに足引っ張ったりするのは関節外れたりも怖いのでやめてください〜🥲って言いますが今回はもう1日置いちゃったし我慢します😢

ままり

元保育士です。息子さん、痛かったでしょうね💧心配されたかと思います😣
でも私だったら、娘よ、何やっとんねん、はよ寝らんかい😅って思って自分の中で済ませちゃいます💦みんなが寝てる時にちょろちょろされると真似したり起きたりする子もいて大変なことになるからそりゃ布団にいてほしいでしょうし💭正直に話してくださってますしね😣ただ、危険な行為には変わりないですよね💦2回目があるとさすがに言いますかね😅4月から通われているということで息子さんもまだお昼寝に慣れていないのでしょうし、みんなと寝るようになったらそういったことも無くなっていくのかなと😌