※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタ17週でお腹の違和感について質問です。最近お腹が大きくなり重い感じや圧迫感があります。ストレスでお腹が張る痛みも。この症状は通常でしょうか?

初マタ17週です。お腹の違和感について質問なのですが…

安定期に入りここ最近急にお腹が大きくなってきました。それに伴ってか、前よりお腹が重い感じ?圧迫感?がありこれは通常なのか…?と心配になります。
まだ赤ちゃんも小さいですしこの時期でお腹の圧迫感、重い感じ?というのは早すぎるかなと思い皆さんはどうだったかお聞きしたいです。😭

また、ストレスを感じたりイライラするとお腹が張るような痛みがあります。皆さんこういった症状はありましたか…?
たまに一瞬ツンとした痛みが下腹部に感じることがありそれも心配です…
横になると楽になり、出血などは無いです

初マタという事もあり自分の体の変化にいちいち不安を感じてしまいます…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもありましたよ😊
腹帯してお腹支えたら何となく楽になった気がしました!気休め程度ですが😂
イライラすると張るような痛みもわかります!特に旦那にイライラしてしまって、赤ちゃんに悪いからストレスかけないでって何回もケンカしました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹帯を使用したことが無く購入を検討しているところだったのでこれを機に使用したいと思います😊
    私も旦那にイライラした後になんだかお腹が痛くなったので赤ちゃんが何か感じてるのかな?と思いました😂
    回答ありがとうございます!

• 5月14日
マリ

今第二子が19wです。
わたしもここ18wくらいから、お腹が重いというか、だるいというか、これはもしかしたらお腹が張ってるのかも?!と思う感じです😢
少し変だなと思ったら体を横にしたり座って深呼吸したりするだけでも治ったりもするので試してみてください。
こわいときは健診で聞いてみるといいかと思います🌸
私の場合ですが、第一子でお腹が張りやすかったのに張りがどんなものかわからなくて、健診で助産師さんにいつもこんなに張ってる!?とびっくりされたことがあり、体質とかで張りやすい、違和感を感じやすい、もあるかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だるさとてもわかります…!これから違和感があったらすぐ休むようにします😊
    最近健診だったのですがその際は出血が無ければとくに問題ないからと言われたのですがそれでも心配で😂なにかあったらすぐ病院に聞いてみたいと思います!
    回答ありがとうございました!

• 5月14日
はっさく。

うんち出てますか?
私も全く同じでこの前17w0dの検診で聞いたら便秘だからだよーって言われました😅
お腹もパンパンに張るのでとても心配になりましたが大丈夫でしたよ✨
立ち仕事だからかもしれませんが
休みの日にゴロゴロしてると
お腹はぷよぷよです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期に入ってから割と便秘は解消されて来たのですがそれでも日によりけりなので便秘もあり得そうです😅
    なにか異常を感じたらすぐに休むようにしようと思います😊

• 5月14日
 ママリ

わかります!
急にお腹大きくなりますよね😭重いかんじもだし、胎動が下の方すぎて膣とか膀胱がツーンとして心配になってます😳
ストレスでお腹だるくもなります😭

トコちゃんベルトしてるときはおなか支えられて楽チンに感じます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那からも急に大きくなったねと言われるくらいお腹がポコっとでてきました😂胎動はまだ感じていないのですが、膣や膀胱のツーンとした感じ、とてもわかります…。
    やはりお腹の支えになるようなものが必要ですかね、ベルト色んなのみてみたいと思います😊

• 5月14日