※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきこ
子育て・グッズ

生後半年の赤ちゃんの離乳食について、体調がすぐれない日に食事の準備ができず、食べさせる気力がわかない状況です。今日は最低限のことだけでいいかなと思っています。

生後半年のコの離乳食。。

今日は何だか午前中は体が動かなくて、
上のコは出したら自分で食べてくれるから
とりあえず用意はしたけど
その時に一緒に準備する気力がなくて(;∀;)
…冷凍してあるの解凍するだけなのに←

ただ、まだお粥とお野菜だし、
とりあえず試したものしかないから
お昼にでも…と思ってたのに
もうここまで体動かなかったら
今更重たい腰を上げられない(;∀;)

今日はもうお休みしてもいいですかねー(;∀;)

多分準備するまではいいんだろうけど、
食べさせてあげる事に
気力が出ないんだろうな←
テンション低いまま食べさせても
お互い楽しくないだろうし。。

今日1日最低限の事だけでいいかな(;∀;)

コメント

あっち.UT

全然おっけーです!!
ママもたまには無気力になって休みましょー😆
無理してイライラしちゃうよりいいと思います✌
わたしなんて離乳食のすすみが悪すぎて1ヶ月休みましたよ 笑笑

ママリ

はいオッケーです!🌟🌟うちもこの前お休みしました🤣
1人目の時は毎日同じ時間に頑張ってあげてましたが、今はお休みしたり上の子に合わすから時間もバラバラだったりで😂😭😂😭