※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの離乳食メニューと量について相談中。現在のメニューと増やし方に悩んでいる。具体的な野菜メニューやポタージュ系の作り方も教えてほしい。

もうすぐ9ヶ月...3回食の準備..離乳食のレパートリー切れ💦
みなさん、この時期の離乳食のメニューと量をそれぞれ教えてほしいです🥺
離乳食後のミルクは100〜140飲んでますが、そろそろ離乳食だけにしたくて量を増やしたいのに、メニューがよく分からなくて増やし方がわかりません🥺
3回食にした時期のメニューや、手掴みの練習メニュー等、教えていただけると嬉しいです!

うちは今のところ、
5〜6倍粥(80g)+魚(10〜15g)or納豆(10g)
野菜+果物(30g)
ミルクポタージュ系(20g)
の3品を毎回あげてます。

野菜メニューは、
ほうれん草、大根、納豆混ぜたやつ
人参、玉ねぎ、トマト混ぜたやつ、
基本混ぜる系で、すりごまやかつおぶし、ホワイトソースやトマトソースを加えて味付けしてます。
ササミやツナを加えることもあります。

ポタージュ系は、
玉ねぎにカボチャやジャガイモ、とうもろこしを加えてミルクでスープっぽくしてます。
増やし方が分からず、悩んでます😧

コメント

ママリ

その頃は軟飯を80gくらい食べてました😂
あとは手づかみ食べは、野菜スティックやおやきを常備してます🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

軟飯でもいいんですね✨試してみようと思います!
    野菜スティックは、何で作ってますか?

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

何でっていうのは作り方ですかね🤔
    炊飯器で作ることもあるし、普通に茹でて作ることもあります🌟
    にんじん、大根、ブロッコリー、さつまいもとかです!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

そうです🙏
    詳しく教えていただきありがとうございます!作ってみます🥺

• 5月14日