※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
お仕事

6月中旬から仕事が決まりそうで、その間保育園に預けていてもいいでしょうか?仕事が始まる前にまた慣らし保育が必要でしょうか?経験者の方、教えてください。

就活理由で保育園預けたのですが6月中旬から仕事決まりそうで、その場合仕事中開始まで保育園預けてていいのでしょうか?

でもそれまでうちでってなるとまた慣らし保育からですよね🤔

ご経験者の方教えてください😭

コメント

おブス😁

もぉ保育園決まってて、預けてるって事ですか?
6月中旬から働くとしたら、その前に慣らし保育やっちゃった方が楽だと思います🤔
慣らし保育が終わった後に少し家で見ても、また慣らし保育って事にはならないと思います💦

• mimi🔰

mimi🔰

4月から預けてて慣らしはもう終わってますがまだ行ったときは泣きます😭

間空くので心配ではあります。。

• 5月14日
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

求職で保育園に預けていて、仕事が決ったのであれば、就労証明を提出すればそのまま預けられるはずです🙌
私も上の子のとき求職で預けていて、仕事が決まり、勤務先に就労証明を書いてもらって市に提出したら、そのまま通わせられましたよ🌟

• mimi🔰

mimi🔰

おお!預けれたのですね!ありがとうございます😭❣️

• 5月14日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

はいー!
    5月から預けていて、6月に決まり、そのまま預けてましたー🌟
    保育理由が、求職から就労に変わると思うので、必要な書類などは役所に確認されるといいとおもいます♪

• 5月14日
  • mimi🔰

mimi🔰

なるほど❗ありがとうございます😊

• 5月14日

慣らし終わってるなら、もう慣らしに戻るってことはあまりないかなと思います。
預けられるかは園によりますねー!
私のところは仕事がない日は基本家庭保育なので、仕事までの間はお家で過ごしました。

• mimi🔰

mimi🔰

そうですよね🤔

ありがとうございます!😊

• 5月14日
37nosk

2年前ですが私も求職中で申し込んで4月から慣らし保育で預けてましたよ❗️求職中の人は9-16時の利用と決まっていたのでその時間守って利用してました😃 初出勤まで家庭保育でって事はないと思いますよー。 コロナ多い地域で出来るだけ家庭で見れる方は自粛して下さいって言われてるとかなら別かもしれませんが…🤔 不安であれば園の方に『6月中旬までも平日は毎日利用して大丈夫ですか❓』と確認してみると確実だと思います🙌

• mimi🔰

mimi🔰

そうですよね、1ヶ月もうちでとなるとどうかななんて。。

聞いてみます!
    ありがとうございます😊

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

まだ仕事決まりませんが、5月初めから預けてます。
理由が求職中で保育園が決まり、それで契約し、そのための短時間なので預けられるという認識です。仕事始まったら普通の時間にすぐ変えられますと言われました。それにお金払ってるのに園の判断で預かりませんとか言われたらおかしな話だと思います。

• mimi🔰

mimi🔰

そうですよね。。
    預けて大丈夫だといいのですが😭❣️

• 5月16日
アンパンマン

私も今同じ状況です!
mimiさんの保育園は仕事開始までも保育園預けることができましたか?🥺

• mimi🔰

mimi🔰

出来ましたよ☺

• 7月5日
  • アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございました😆
    私も確認してみます☺️

• 7月5日