※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

要領悪すぎて、自分がだめすぎて落ち込みますあまり批判はしないでもら…

要領悪すぎて、自分がだめすぎて落ち込みます
あまり批判はしないでもらえるとうれしいです。

きょうは幼稚園のお弁当の日。
前の日に鶏肉を漬け込んでご飯は五時半に炊き上がるようにタイマー。

そして、朝。五時半起床。

おにぎり用のご飯を皿に盛り塩を振って冷ます

ブロッコリーを切って水につけてる間に卵焼きを作り、皿にのせ冷ます

ブロッコリーをレンチン、冷ます

油を熱して唐揚げあげる。冷ます。
詰めおわると六時半。
子どものお弁当作るのに一時間もかかってるしフライパンやボウル、皿でシンクはごった返しそれらを洗うと朝ごはん作る時間がなくなり、完全に子どものお弁当のあまりを夫の朝ごはんに…

もっと要領よくちゃちゃっとするなら、どの行程を省くor前日やるなどアドバイスいただけませんか。

コメント

ブロッコリーは茹でて、冷凍しておけます。なので、朝は解凍だけでいけるので時短になるかなとおもいます😊
お弁当は全部詰めてから私の場合さましています🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷凍しておいたら使いやすいですね😄めんどくさがりで、その都度切って使うので鮮度も落ちてるかもです。これからはすぐ処理しようと思います!ありがとうございます😆

• 5月14日
ゆき

全然1時間かかりますよ😳✨というか、朝からこんなにちゃんとやってて素晴らしいです👏🏻
むしろ見習わなければ‥💦
私だったらご飯以外は前日に作っちゃいます🤣唐揚げは朝オーブントースターで温めるとか。
朝やるなら卵焼き焼く程度にして、ブロッコリーは確実に前日に茹でちゃいますね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    要領悪いのと強迫神経症ぽくて手洗いに神経質になってそこでも時間がかかったり、洗ってあるお皿もなんか気になって洗ってしまうんです😢掃除はしないのに😅
    さらなる時短を目指して頑張ります🤗

• 5月14日
miii

まず朝から唐揚げを作っている時点で凄いです!✨✨全然ダメじゃないですよ私なんて前の日のご飯を冷凍してチンですし揚げ物も絶対にできません😂
私だったら
ブロッコリーを切ってボールに水を入れて洗い卵焼き器で茹でる、
その間におにぎり用のご飯をサランラップの上に盛り、ブロッコリーで使ったボールをさっと拭いて卵焼きの準備
ブロッコリーができたらまな板の上に置いておき卵焼きを作る、これもできたらまな板の上
最後に唐揚げ!はどうでしょうか☺️💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    すごく効率的です…!こんな小さな弁当箱につめるまでになんでこんなに時間と洗い物が増えるのかと自分でも不思議でしたが無駄が多かったみたいです😳頑張ってさらにテキパキできるようにしたいです😆

• 5月14日
ママり

朝からお弁当三人分作ってます♪
私だったら、まず油を熱します(*^^*)
熱してる合間や唐揚げ揚げてる合間にオニギリやブロッコリー、卵焼きします!
合間にもう少し出来そうなら朝食も同時進行します!
お子さんの一人分なら唐揚げもそんなに時間かからないから合間の時間も少ないですかね(^^;
うちは旦那、20、17才の息子の弁当なので唐揚げも大量なので時間かかるためこの流れになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦下に書いてしまいました💦

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!流れるような段取りです…!!
私は食中毒が怖いあまり何回も手や皿を洗ってしまいシンクも狭いので気づけばゴチャゴチャになります😭
もっと要領よくできるようになりたいです😣
参考にさせていただきます😆