※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまろ1207
子育て・グッズ

2歳2ヶ月、7ヶ月の娘2人をほぼ完ミで育てています。お出かけの荷物が多くて大変で、荷物を減らす方法を模索中です。他の方はどれくらいの荷物を持っているのか気になります。

2歳2ヶ月、7ヶ月の2人の娘がいます。
ほぼ完ミで育てているのですが、お出かけの時の荷物が多くて、いつもフーフー言ってます(苦笑)

内容は、着替え(2人分)、オムツ替えセット(2人分)、哺乳瓶(出掛ける時間によって1~2本)、ミルク(ミルカーに入れて)、お湯、上の子の水筒、タオルやガーゼ、上の子がぐずった時用のお菓子、小さなおもちゃ…などなど…
それに自分の財布やら飲み物やら…
遠出となると、引越しですか?と言わんばかりの大荷物になってしまいます( ̄▽ ̄;)

最初は肩にかけるタイプのマザーズバッグを使っていたのですが、色々と限界を感じ、いまはリュックに詰め込んでいます。

なんとか少しでも量を減らせないかと試行錯誤してますが、考えれば考えるほどなかなか減らなくて…

皆さんはお出かけ時の荷物、どれくらいありますか?
自分の荷物が多いのか普通なのか、はたまた少ないほうなのか…
気になったのでー

コメント

yoccoi

わたしも1歳5ヶ月差の姉弟の育児ですが、全く同じです(¬_¬)
車移動がメインなので、ショッピングセンターに行くときは着替えは車に置いていったりしてます。
お菓子とかは面倒くさいので現地調達してます^ ^

後は旦那と一緒に出かけるときは、どちらともリュックを担いで荷物いれてますね^ ^

• かなまろ1207

かなまろ1207

同じですか!´ω`*
    私も基本車移動なのですが、着替えを持っていくべきか置いとくべきか…考えて結局持ってくーってなって、使わないこと多々あり^^;
    旦那さまもリュックなんですね!!
    それだと少し身軽になりますね(*^^*)
    うちも提案してみます!

• 9月5日
🥂🐰🌙

長女ちゃんにリュックを買ってあげて、長女ちゃんのお菓子、タオルやガーゼ、小さなおもちゃ、長女ちゃんのオムツだけ入れてあげてみてはどうですか?(´∀`)(どれも軽いものを選んだつもり…)

私は娘のハンカチ、娘のお財布、ちょっとしたお菓子は娘のリュックに入れて背負わせてます(o^^o)
ちょっとでも荷物減らしたくて…(^ω^;)

おしりふきも、枚数が減って軽くなったら娘のリュックの中です(*゚-゚)

コウ

私も上の子にはリュック持たせてます。
中身はおむつ1〜2枚、ジュース、お菓子です。
喜んで持ちますよ。
着替えは何かあった時のために入れておきたいですよねf^_^;
でも最近は上の子の分は持ち歩かなくなりましたf^_^;
タオルハンカチと小さなおもちゃは下の子の服に付けてます。

オムライス☺

うちも上の子の荷物はリュックに詰め込んで自分で持たせてましたよ~オムツがなかなかかさばるので持ちたくなかったら早くトイレでオシッコ出来るようになってと言ってました(笑)
上の子のオムツ外れ、下の子のミルク卒業が早ければ一気に荷物減りますよ😊