※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が保育園に行くのが嫌そうで心配です。家では元気なのに、保育園に行くと笑顔が消え、暗い表情になるようです。仕事のため8時から預けて17時に迎えます。同じ経験をした方、いますか?

こんにちは。
4月から保育園に通い始めた娘がいます。
最近家の中では元気で笑顔たくさんなのですが、
保育園に行くときにベビーカーに乗せると
笑顔が消えます😭
口数もすくなくなり、私が必死に話しかけてる状態です。

やっぱり保育園いきたくないんですかね😭

8時半から16時半まで仕事のため、
8時から預けて17時のお迎えです。

園でずっと泣いてたり遊べない
ということはないみたいですが、
表情が明らかに暗くなるかんじです( i _ i )

娘のメンタルが心配で心配で😭
同じようなかた、いらっしゃいますか?😭💦


コメント

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

1年通ってますが、ニコニコで行くようになったのは最近です(笑)最近でも日によっては「行かなーい!」とか言うことありますよ!
保育園は楽しいけど、家やママが1番なことに変わりはないし、まだ1ヶ月ちょっとじゃ、そういう反応が当たり前なのかな?って思いますよ!☺️