※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
子育て・グッズ

顔の湿疹が治らず、色々試しても改善せず困っています。1歳の誕生日までに綺麗な肌にしたいです。助けてください。

顔の湿疹が治りません。
ちょっと良くなったと思ったらすぐにまた大量できてます。
ニコ石鹸は肌に合いませんでした。
布団も月2で洗うようにしています。
保湿はアロベビーとベビーワセリン使っています。
色々試していますが治らなくて…
1歳の誕生日までには綺麗なお肌にしてあげたいです。
助けてください‼︎

コメント

に

皮膚科は行かれてますか??

  • はくまい

    はくまい

    皮膚科に通っています。
    コロイド軟膏使っています。
    小さいから強いのは処方できないと言われました。

    • 5月14日
hana🌻

小児科で塗り薬処方してもらったらすぐよくなりました☺️

  • はくまい

    はくまい

    月齢の低い時はすぐ良くなってたのですが…今はなかなか治らなくなりました😖

    • 5月14日
しっぽ

小児科なり皮膚科なり受診されてますか?

保湿剤も出してくれるし、湿疹のお薬も出してくれますよ✨お薬はステロイドのことが多いので心配になったりすると思いますが、アレルギー科の先生に薬つけて治ったらやめてまた湿疹出てまた薬つけて…と繰り返すよりも根本が治るまでしっかり薬!その後しっかり保湿!としないと余計悪くなると教えてもらいました😊

アレルギー持ちの長男も1歳前からその方法で過ごし、今もピカピカ肌です❗️ぜひ一度信頼できる病院でみてもらってくださいね✨

  • はくまい

    はくまい

    皮膚科は3回変えていてどこにいってもロコイド軟膏です。
    保湿してから薬塗っていますが薬塗ってから保湿の方がいいですか?
    根本が治るまで薬そして保湿ですね‼︎

    ピカピカ肌になれるといいです😖

    • 5月14日
  • しっぽ

    しっぽ


    そうなんですね…😭
    うちもロコイド使ってました!どっちでも大丈夫みたいですよ😊
    我が家はいつもヒルドイドとロコイドが混ざっているものを処方され塗ってました!

    薬はうっすら塗っても表面が一時的に良くなるだけでダメらしくて、少し厚めに塗って、根本まで治さないとダメと言われました!

    アレルギーなどはないですかね?長男も新生児湿疹を繰り返してて、6ヶ月くらいの採血で卵アレルギーがわかりました!うちの子の肌荒れはそれが原因だったみたいです!

    なかなか治らないと心配ですよね😭😭

    • 5月14日
  • はくまい

    はくまい

    どっちでもいいんですね☺️
    次から保湿剤も処方してもらおうと思います!

    なるほど‼︎厚めに塗ってみます✨

    そうなんです!最近アレルギーかなーって思ったりもしていて…検査行かないとって思ってます😭
    痒そうにとかしていたりしてましたか?

    結構長引いてるので心配です😢

    • 5月14日
まーちゃん

うちも湿疹がよく出てて小児科で保湿剤もらってましたが
中々良くならず石鹸を変えたら良くなりました!

固形から泡石鹸に変えました!
固形石鹸だと洗いすぎだったみたいです!

  • はくまい

    はくまい

    最初は泡石鹸使ってましたが今は牛乳石鹸使ってます。
    洗いすぎもあるんですね🥺

    何の泡石鹸使ってますか?

    • 5月14日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    うちも最初泡石鹸で湿疹がでて産院で聞いたら固形石鹸って言われてずっと使ってましたが何となくまた泡石鹸に買えたら良くなりました!

    小児科で上記のことゆったら
    洗い過ぎかな?ってゆってました!

    今はキューピーの泡石鹸使ってます!

    • 5月14日
  • はくまい

    はくまい

    固形石鹸いいってなんか言ってますよね😖

    どんだけ取れてるかわからないから知らんうちに洗いすぎありそうですね😔💦

    キューピーの泡石鹸試してみます‼︎
    ありがとうございます😊

    • 5月14日