※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

テザリングのみでテレワーク中。家のインターネット契約解約検討中。携帯50ギガ契約、Wi-Fi利用少。在宅勤務70%。オンライン会議月2回。データ通信は基本インターネット。シェアオフィス利用可。

テザリングのみでテレワークされてる方いますか?
家のインターネット契約を解約しようかと考えているのですが、テザリングだけでPCを使うとなると不便でしょうか?

ちなみに、携帯はソフトバンクで50ギガの契約です。携帯は4Gで仕事以外ではほぼWi-Fi使ってません。

仕事は時短勤務で、緊急事態宣言中の今は70%在宅です。
オンライン会議は月2回程度。技術職で専用ソフトを使ってますが、データ通信は基本はインターネットと、データのダウンロード、アップロードくらいです。いざとなれば自宅付近のシェアオフィスも無料で(会社負担で)利用できます。

在宅勤務されてる方、インターネット契約どうされてるか教えてください!

コメント

趣味でちょっとネットサーフィンするだけとかならともかく、仕事するなら光回線必須です💦
やっぱり膨大な作業するには負荷がかかりますし、オンライン会議とかするなら尚更速度は重要かと😭💦
仕事に関するものはケチらず投資した方がいいと思います。それで回線安定せず同僚や取引先に迷惑かけたらしょーもないですし😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうなんですねー💦
    うちのネットがとにかく遅くて使えないので、オンライン会議はスマホでやってる状況です😭

作業は基本オフラインなので特に支障ありませんが、やっぱり回線あった方が安心ですかねー😅💦

光回線に変更しようと契約したところなんですが、ふとやっぱり必要ないんじゃないかと思い質問してみました🤣

• 5月14日

退会ユーザー

スマホで会議やりづらいですよねえ😭💦
    そんなに遅い回線なら、切り替えちゃうのがいいかと思います🤔NURO 光とか安くて早くて個人的に好きです🙆
    もしくはルーターの位置とか中継機の有無で解消できる場合もあるかと!

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど、やっぱり光回線は快適そうですね😊✨
    ソフトバンク光の契約をしてきたところなんですが、工事が2ヶ月も先です🤣
    これから先も在宅ワーク継続できるといいなぁ😆

• 5月14日