※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

化学流産後の出血が止まってから妊活再開し、妊娠までの流れについて教えてください。

化学流産後 出血止まってから妊活再開から妊娠までの
流れをみなさんどうだったか教えてください🥺

昨日大量出血し化学流産しました!
昨日から出血量が異常に多く今日はもっと酷いんですが
今日病院で検査し内診した所 子宮の中だいぶ綺麗に
なってきてるから今日の昼から夕方頃には減るからと
言われました。

初めての流産だったんですがやっぱり凄く辛く沢山
泣きましたが前向きに次の妊娠の為に頑張ろうと
思ってます。
流産した後は妊娠しやすい、生理きてないけど妊娠
したなど色々聞きますが 流産後の出血が止まってから
どうな流れでどれくらいで妊娠に至ったか差し支え
なければ教えてください💦

コメント

deleted user

お疲れ様です💦
私は化学流産で出血した日を生理日1日目として数えてタイミング取りました。
そしたら次も生理1週間遅れくらいで出血しました。胸もかなり張ってたのでおそらく2回目の化学流産でした。いつもきっっちり生理予定日に生理が来てたので。
そしてその時も出血した日を生理1日目で数えてタイミングを取り、妊娠出来ました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    という事は昨日出血して化学流産したので昨日が生理1日目と言う感じで大丈夫ですか?

    昨日から2週間前後でタイミング取ればいいってことで合ってますか?

    • 5月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、わかりました☺️
    それを考えた上でタイミング取ってみます🙌🏻

    • 5月14日
SayA

2回経験がありますが
1回目(生理3日遅れでの化学流産)は
次の周期は無排卵。

2回目(6週過ぎての化学流産)は
いつも通りの排卵で今妊娠中です。

どちらも出血始まりを1日目とカウントしました。

また、くまさんの所に来てくれることを
祈っています(*´ω`*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり出血1日目から計算するんですね!
    私は昨日からという事になりますね🥲

    元々生理不順、排卵不順でクロミッドが合わずレトロゾールに変え、FSH注射をし、hcg5000注射をして今回妊娠できたんですが排卵できるのか不安です😢

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

前々回化学流産しました😭

出血量はいつもよりも多く、化学流産後の排卵も1週間ほど遅れました💦タイミング取りましたがリセットしました(排卵痛もあまりなかったのでたぶん無排卵だったのかもしれません)

それから次のタイミングで妊娠反応出ました!まだ心拍はまだなので確定ではありませんが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々排卵もあったりなかったりで今回レトロゾールとFSH注射、hcg5000注射で妊娠できたので排卵日もいつも病院で確定もらってタイミング取ってるので難しいですよね🥺

    わあ、おめでとうございます🥲💗
    無事に心拍確認できますように☺️💓

    • 5月14日